ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS カルロスサンタナの音楽

<<   作成日時 : 2011/02/22 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



事務仕事って直ぐに飽きちゃいますねぇ・・・(*^^; 刺激がないと生活することすらままならないのが工芸家なんでしょうか。 なので夕方からずっと「you tube」にハマッているワタクシです まぁ、困ったもんですねぇ・・・ 数字は嫌いですけど数学は特に嫌いな学科ではなかったんですけど、見ていても飽きてくるのが数字の羅列なんでしょうか・・・ 方程式のように定まっていてキチンとした答えを導いてくれるものなら、ある程度は納得できるんですけど、でも自分で作った方程式ならもっと楽しくなるでしょうねぇ、きっと♪

では本題に入ります。 昔はDJ志望だった私ですが、日本大学の芸術学部に放送学科というところがあり、そこに入りたくて日大の付属に入り音楽の勉強を独学でしておりました。 といっても深夜放送での湯川玲子さんのキャッシュボックスやビルボードランキングがメインで、湯川さんの解説を聞くのが日課でもありそれをどう噛み砕いて判断するのか?が自分の仕事なんて高校生ながら感じていました。

当時アナウンサー(DJ)になるのは、日大の芸術学部・放送学科に行かなければ、どこの放送局でも受け付けてくれないほど人気があり実績のある学部で、NHKはもちろん民放やラジオ局でもその出身者ばかりといった、ハードルの高い学部(学科)でした。 当時は確か一般入試で42倍くらいはあったでしょうか・・・ 私は日々の成績と大学入試の成績で、この難関をラッキーにも突破したんですけど・・・ ですが、入る事ができませんでしたねぇ・・・ 何故かといえば合格通知に喜びすぎて、入学手続きをとらなかったので学校始まって以来の「珍事」を起してしまいます



校長先生や担任は呆れ果てるばかりで、結局は「日本大学株式会社」の言う通りに行きたくもない学部に行かされ、途中で辞めることになったのは明白なお話です(*^^; ですが、今は音楽系に進まなくて良かったなぁと思っています。 何故ならステンドグラスが天職だと思っているから・・・が、その理由です。 でも音楽もいいですよねぇ・・・ 心に響くお仕事だし。 生まれ変わったらピアニストになりたいなぁって思っていますけど、どうなんでしょうか。

当時大好きだったカルロスサンタナのブラックマジックウーマンとオイェコモヴァを聞いてください♪ とってもいい曲ですぅ〜 個人的にはサンバ・パティ↓が大好きです。 それから、ブラックマジックはサンタナのオリジナルではなくフリートウッドマックのオリジナルで、カルロスサンタナのそれはカヴァーです♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルロスサンタナの音楽 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる