ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 初級コースの作品♪

<<   作成日時 : 2011/02/12 18:18   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ここのところお仕事が忙しくてカキコできませんでした 仕事って民間の場合は集中する時は身動きできないほどきて、また暇な時は数ヶ月も暫らく続いたりして、お役所勤めの公務員などには理解できない落差がありますねぇ・・・ 所得もそうですけど「官民」も同じ日本人なんだから、真面目に働いていれば生涯獲得賃金も同じくらいにすべきでしょうね。 名古屋市の河村市長さん、「減税日本」を立ち上げて頑張っていますよねぇ・・・ 市議会議員すべてを敵に回しても、格差是正のために頑張っている「素晴らしい革命家」ではないでしょうか・・・♪

では本題に入ります♪ 上の作品はまだ新しく入会されたばかりの生徒さんのもの。 さいたま市の岩槻区からみえてくれているT・Oさんの処女作です。 最近は第一作でもカリキュラムではなく、「オリジナルや自分の作りたいものでも結構です」なんてお話をできるようになったので、昔に比べるとかなり「自由さ」を感じます。 カリキュラムは頑固な「若気のいたり」であり、筋は通っていても楽しく作りたいという人には敬遠される要素なんでしょうねぇ・・・

デザインは古代蓮でいいと思いますが、ご本人に確認すると「古代蓮」を見たことがなかったようで、「行田市の古代蓮公園に行かれたことあります?」と尋ねると「いえ、行った事はないです・・・」「なら、「一度は行って見てくるといいかも・・・」なんて会話をしましたが、「大賀蓮」にも大変よく似ているので作品のタイトルはどちらがいいのか? ですが、埼玉県民なんだから「古代蓮」がベストかもなぁって・・・(*^^;

花びらの先が濃くなるのが古代蓮。 色合いを上手にまとめて品の良い作品になりましたねぇ・・・ ウチの教室での第一作目なんですけど、ガラスカットやハンダ作業も上手にこなしていましたねぇ。 全くの初心者とは思えません。 とてもよく出来た佳作になりました♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初級コースの作品♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる