ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS カワラヒワの雄鳥

<<   作成日時 : 2011/01/19 19:56   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日はポカポカ陽気でちょっと小春日和でしたねぇ・・・♪ 杉の花粉が飛ぶのは嫌ですが暖かな陽射しに誘われて、ゆん太と見沼用水へお散歩に・・・ もちろん朝も夕方もお散歩に行っていますが、今日はお昼もお散歩タイム♪ 風がないと穏やかで寒くもなく、とても気持ちの良いお散歩ができますねぇ・・・ すると目の前に青と緑、オレンジの小さな鳥が川面を這うように飛んでいました。 「ん? カワセミ?」と感じてよく見ると、やっぱりそうでした♪ 動きが素早くて小さな鳥なので、アンテナを「バリサン」で立てていないと見過ごしてしまいます。

まさかカワセミさんに会えるとは思っていなかったので、カメラは持っていましたが近距離用の広角レンズを装着していたので、画像として収めるのは無理でした。 なので、工房へ戻り300〜600mmの望遠レンズをセットして、もう一度見沼田んぼへ・・・ すると先ほど見かけたカワセミさんが、枯れたヨシに停まっていました♪ 「ワァオ、ラッキ〜〜!」と思い、ピンを合わせシャッターを切る直前に飛んでいってしまい、「うっそ〜〜、あと0.5秒早ければ写真に収められたのにぃ〜〜(*^^:」

二時間ほど粘りましたが先ほどのカワセミさんを見つけることが出来ず、今回は断念せざるを得ませんでした。 ですが、これから毎日望遠レンズをセットして、美しいポーズのカワセミが撮れるまで毎日朝夕通ってみようかなぁって・・・ 今までは花の写真が多かったと思いますが、これからは鳥の写真を少しずつ載せてみようかなぁなんて思っています。

因みに上の画像は今日撮影したものですが、多分カナリアの近種である「カワラヒワ」の雄でいいと思います。 すずめ目、ホオジロ科の「アオジ」にも似ていますが、はてどちらが正解なのか・・・ 野鳥に詳しい方おりましたら、教えていただけると嬉しいです〜♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワラヒワの雄鳥 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる