ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ペン立て♪

<<   作成日時 : 2011/01/17 19:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
午前の出来事です。 パネルの組みをしていると「ぴんぽ〜ん」とドアフォンが鳴りました♪ 工房のドア前には大の大人が5人も立っているではありませんか・・・ 聞くと「異臭がすると通報が入りましたので・・・」 「異臭ですか? 私にはそのような異臭は感じませんが・・・」 また隣人の嫌がらせかぁとは感じましたけど、あの手この手で私を追い込もうとしているようです。 ですが、「本当はこちらが住居不法侵入や器物破損、また名誉棄損に偽装行為などの被害を被っている側なんですが・・・」と説明をすると、「そういうことだったのかぁ・・・」とさいたま市役所の職員さん。

ですが、環境衛生課と建築課の合わせて5人も来るなんて・・・ さいたま市役所ってよっぽど暇なんでしょうかね、それとも仰々しいのが好きなんでしょうか・・・ まぁ、いずれにしても税金の無駄使いと言わざるをえませんね。 異臭なんて聞くと死人を我が家に放置しているように聞こえてしまいますが、どうしてこのような悪戯をする輩が近所にいるのでしょうか・・・ いきなり警察を呼んだり市役所にデタラメな偽装通報をしたり、本当に困ったもんですねぇ・・・ 最悪は裁判で決着をつけるしかなさそうです。 隣人で悪意を感じる犯罪行為をされているHさん、どうぞ速やかに反省し穏やかな対処をしていただきたいと思います。 今後も嫌がらせを続けるようであれば実名で書き込みせざるを得ませんので、犯罪行為は止めないと裁判などでは自分が不利になるだけだと思います・・・

では本題に入ります♪ ウチノ教室で一番人望が厚いYTさん。 去年の11月からでしょうか上級コースに進級されました♪ 謙虚で素直で、上達の三要素でもある「やる気」も兼ねそえているので、いつも感動できるアートな作品を作り続けている生徒さんです。 琴線に触れる作品は「こだわりの強さ」があるからなんですけど、プロ向きな性格で「より良い作品を・・・」という心がけは素晴らしいですねぇ・・・♪

画像は去年の銀座での展示会に来ていただいた方々への「お返し品」なんだそうです。 一年もかけて手作りでその気持ちを伝えるなんてなかなかできることではありません。 世の中こういう「いい人」ばかりなら私も苦労をしなくて済むんですけど、近隣の俗物(社会的地位やお金に執着しているやから)にはその本意が伝わらないようです。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先生、こんばんは〜

やっと最後のペン立てを届けて来ました。
お友達もとても喜んでくれてホッとしました♪
大切に使ってくださるそうです。

思い出深い”作品展〜”も一区切りかな?です。
本当にお世話になり、有難うございました。
YT
2011/01/18 20:16
YTさん、こんばんは♪

心のこもった作品ですから、皆さん喜んでくれるのはこちらも嬉しいお話ですよねぇ・・・

展示会、一年経ってもまだ余韻が残るほどの「ディープインパクト」でしたね〜(*^^*)/

こちらこそ、いろいろお世話になりありがとうございました♪
nancy
2011/01/19 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペン立て♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる