ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS グランドホテル大雪

<<   作成日時 : 2011/01/13 20:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

さて今日はいつもの旅ブログに戻したいと思います♪ 本業はガラス工芸家なんですけど、旅のルポライターのようなブログになってしまっていますが、小さな出来事でも一つずつ書いているので、こんなブログになってしまいました(*^^; いつも書いていることですが「その本質」を知りたいだけなので、細かくなってしまうんですけど、「そんなことはどうでもいいじゃん」なんて思われる方には、ちょっと迷惑かもしれませんねぇ・・・ ゴメンナサイ

今日のトピックは去年の8/13のお話です。 温泉に無料で入れる雑誌「HO」(ほっ)に掲載されていたグランドホテル大雪。 美瑛に行ったあとにちょっと立ち寄ってきました〜♪ 

途中渓流釣りをしてきましたが、ルアーをガツンと一飲みしてしまうような大物に出会い、何個かルアーを紛失してしまい魚はバラすし、値の張るお気に入りのルアーはなくなるしで、ちょっとガックシの私・・・ 

温泉に入浴しようとホテルに入る時、 対向車線の右手にバス停がありました。 見るとなんだかつまらなそうに佇んでいる女性が一人。 「どうしたのかな?」とは思いましたが、温泉に入るために「グランドホテル大雪」さんの駐車場へ・・・

入浴してさぁこれから美瑛の駅前でステンドグラスの教室を開かれているAさん宅へ・・・♪ と、思いきや先ほどの女性がまだバス停に佇んでいます。 「どうしたのかなぁ・・・」とは思いましたが、下手に声をかけても嫌がられる場合もあるし・・・ なんて感じてそのまま美瑛へ向かうことに。 ですが、なんだかやっぱり気になってUターンをして「美瑛でよければ乗っていきますかぁ〜?」 すると「え〜、いいんですかぁ〜♪」とその女性。

聞けば「1時15分のバスが行っちゃって、4時半まで待たなくてはならなかったんですよ〜。 こんなオバサン誰も乗せてくれないよなぁ・・・ 本当に神様みたいな人ですねぇ〜♪」 私は女性でも男性でも困っている人がいれば、同じように声をかけますけど、世の中若くて綺麗な女性ならなんて言う人もいないわけではありません。 「道路に蛇が出てきたら猛禽類の鷹系の鳥がさらっていったんですよ〜」なんて言ってはちょっとホッとしたようでした。 初めは年齢の高さを気にしてメゲていましたが、こちらが下心と打算がないことに気づいてくれてからは、フレンドリーな会話になりました♪

ウチの教室でこの話をしたら、ある生徒さんが「信じらんない・・・ どこの馬の骨かも判らない男の車に乗るなんて」と言った方がおりましたが、世の中悪人ばかりではありません。 もう少し人を信じてもいいのではないのでしょうか・・・♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ここの駐車場から見る旭岳も綺麗ですよね。私は登山の汗を流しに入浴しました。
ちょっとした親切が旅先ではとてもうれしくて、心が温かくなります。先生が拾われたオバサンも、きっとどこかで困っている人に声をかけられていると思いますよ。
ステンドグラスとキャンピングカー
2011/01/14 01:16
ステンドグラスとキャンピングカーさん、初めまして♪

旭岳、私もロープウェイで途中まで登り、大雪山系歩いてきました♪ 本当はもっとたくさん周って来たかったんですけど、広すぎて無理ですもんねぇ・・・(*^^;

オバサマと言っても40代かな?って感じる若い女性でしたが、後日キチンとしたメールを頂き嬉しかったです〜♪ 人間あとが見えてくると「いい人」になりたがるものなんでしょうかねぇ・・・(*^^;
nancy
2011/01/14 19:53
新年おめでとうございます。禁煙??なにか心境の変化が??いずれにしろ良い事です、ぜひぜひお続け下さいますよう、心より応援いたします。公表するといいそうなので、経過を折に触れてアップしてみては?
ごまのママ
2011/01/15 09:40
お久しぶりです。
お誕生日おめでとうございます。
nancyさんにとって健康一番!素敵な
年になりますように。
ヴィーナス
2011/01/16 07:32
<ごまのママさん

初めまして♪ 新年おめでとうございます〜。 禁煙ですかぁ〜。 まぁ、なんとか今日まで続いておりますが、応援ありがとうございます♪ 一応ネットで公表しておりますが、機会があれば続編をお伝えしたいと思います〜(*^^*)/
nancy
2011/01/17 18:02
<ヴィーナスさん

お久しぶりですねぇ〜♪ いつも心が温まる女性らしさを感じるコメント、ありがとうございます〜(*^^*)/
nancy
2011/01/17 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
グランドホテル大雪 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる