ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 野薔薇のパネル

<<   作成日時 : 2011/01/27 19:02   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日は教室の開講日♪ 生徒さんの出席が少ない日もあれば、今日のように盛況の日もあってなかなか平均的に慣らすのは難しいですねぇ・・・ そんな中本日完成した作品がありますので、それをご紹介したいと思います。 本当は信州の旅シリーズの続編を予定していたんですけど、ごめんなさいです(*^^; 作者はまだ新しい生徒さんで本業がとび職の親方をされていたNさんです。 このブログ初登場ですね♪ うちの教室で古河市からみえてくれているNさんと苗字が同じなので、二人が揃った時は「親方」と呼ばせていただいています

作品は教室に入られて二作目ですが、職人さんらしく手際がよくあっという間に作り上げて、こちらもちょっとビックリ。 教室内でルーターをかけていれば時間ばかりかかってしまうので、「買っちゃったほうが授業料も安くなりますよ」という私の提案に「そうですねぇ・・・ いくらするんですか?」なんて会話をして、早速ルーターを購入したので自宅での作業もあるせいか、作品が予定よりもかなり早くできるようになりました

デザインはオリジナルで「野薔薇」なんでしょうか。 薔薇は品種が多すぎてこれといった名前をつけにくいんですが、N親方「野薔薇のパネル」というタイトルで如何でしょうか・・・

使用グラスは、花びらがアメリカのスペクトラム社のオパールセントグラス、花びらと上部アーチ型のアンバーはヨーロッパの高価なフルアンティークに、フランスのサンゴバンの型ガラスなど。 

一見コワモテタイプのN親方ですが、瞳は愛くるしくて優しさを感じる方です♪ 年の功なんでしょうね、現在は子供心を持ちつつ大人としての礼儀正しさを持ち合わせている、とってもいい感じの親方です! 「昔は東京タワーの電球の交換は、一個¥20000くれたから当時は結構飲み歩いていましたねぇ・・・」なんて言ってました♪ まぁ命を懸けたお仕事ですので、そのくらいはいただいてもバチは当たりませんよね。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2作目とは信じられない出来栄えですねー作業の先が見えていくんでしょうね。期待の新人登場ですかね?先生。残念、マイケルのママじゃあないんですよ
ごまのママ
2011/01/30 09:36
ウチの教室の生徒さんって二作目でも、最近はこういった「秀作」をつくる方が多いですねぇ・・・♪

カリキュラムがなくて何でもオッケ〜だからなのかもしれませんが、本当に皆さん素晴らしい作品を作っていますよねぇ・・・(*^^*)
nancy
2011/01/31 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
野薔薇のパネル ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる