ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬至と大掃除♪

<<   作成日時 : 2010/12/24 20:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

一年で最も夜が永く、最も日照時間の短い「冬至」(とうじ)が来てしまいました(*^^; 個人的には一年で最も嫌いな日です。 俗世間ではクリスマスイブとか言って、クリマスケーキやらライトイルミネーション、またプレゼントなどと外国のお祭を取り入れた真似事で賑わっているようですね。 私はカトリック(旧教徒)でもなければプロテスタント(新教徒)でもなく、もちろんクリスチャンでもないし、クリスマスは興味の対象外のお祭騒ぎとしか言えませんねぇ・・・ 大義名分が欲しかったマスコミに踊らされている日本人は、外国人から見ても滑稽な存在だった当時の赤坂迎賓館と同じかもしれませんね・・・

今朝のNHKの連続ドラマで寺島純子さんが、孫娘の「クリスマスだからぁ〜」に「あたしは仏教徒だから関係あらへん・・・」と言っていましたね。 これ、脚本家もよく解ってる、つまり本質をきちんと捉えることが出来る人なんでしょうね。 会話でも本質を理解している、又、掘り下げて物事を考えることができる人なら誤解もなく、スムーズにストレスなくお仕事ができるんでしょうけど、価値観の違いやプロ意識の低さがあると、円滑にビジネスを進めることができないので、パートナーの意識改革をしていかなくてはならないようです。 

「苦労というのは買ってでもしろ!」なんて言っても、今の世間知らずのお嬢様や、それの延長線にいる人に言っても「馬耳東風」 というか反対に誹謗、中傷されたり、挙げ句の果てに指図までされてしまうなんて、お嬢様って言うのは苦労知らずなだけではなく、どこまで行っても筋道の通らないお話を平気で通すようです・・・

では、本題に入ります♪ 年末の大掃除。 私は専業主婦なら掃除をしている時間が一番長いかもしれません。 何故なら掃除って私は大好きなんですよねぇ・・・♪ 今日はトイレを分解して一つずつパーツに分けて掃除をしていました。 汚れが落ちて綺麗になるのって本当に気持ちいいですもんねぇ・・・♪

フローリングの黒点落としやシンクなどの水垢落としなどなど、簡単に解決できます♪ こういう難儀なものって大好きなんですよねぇ、私って♪ お掃除が嫌いとか苦手という方おりましたら、すべて無料で伝授いたしますので、私を有効利用なさってくださいませませ♪ ご質問などございましたら、プロ以上の名解答もできますので「お気軽にお声かけください」なんちゃって、ちり紙の交換車みたいなセリフですねぇ・・・(*^^;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬至と大掃除♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる