ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 住居不法侵入と器物破損

<<   作成日時 : 2010/12/14 19:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 0

画像

お昼御飯を食べて二階のソファで横になっていたら、「ピンポ〜ン♪」とドアフォンが鳴りました。 何かな?と思い一階に下りていくと「さいたま市役所です、ワンちゃんのことでちょっとお話があるんですが・・・」 「さいたま市役所? 果て何のことやら・・・」 「お宅は犬を放し飼いにしてるんですか?」と唐突なお話。 「いえ、放し飼いはしていませんが・・・」 すると、「犬の鳴き声が大きくて、、、という話があるので」 「あぁ、また隣人のクレームかぁ・・・」 ゆん太は私がいないと寂しがり屋なので、すぐに大きな声で泣くようです。

声は太いし大きいし、まぁ睡眠時間だと迷惑でしょうねぇ・・・(*^^; ですが、犬を静かにさせてくださいといった話は一度もなく、いきなり警察に通報しやってきた警察官が「静かにさせてもらわないと・・・」 なんて言われても日本語が通じる相手ではないので、「日本語が解るならいいんですけど、そうではないので・・・」と私。 「静かにしてくれって通報が入ってるんですよ」と若い御巡りさん。 少しお話をしましたが高圧的な言い方をしてきたので、私もちょっとカチンときて「あなたもうるさいんだよ」とドアを閉めて会話を打ち切ったことがありました。

で、今回は夜に外出していた時のお話です。 ゆん太のリードがカッターナイフのようなものでスパッと切られていて、それを放し飼いにしているとの通報でした。 犯人は判っているんですけど防犯カメラで撮影していなかったので、証拠不十分のお話。 ですが「男の人が通報してきました」と市役所の職員さん。 「あぁ、やっぱりなぁ・・・」 いきなり警察はないでしょう・・・とは思いますが、隣人の対処法はいつも決まって唐突な行動に出ます。 まったく大人気ない人だなぁとは思いますが、凡人らしい短絡的な行動には閉口してしまいます。

隣人とのいさかいは好みませんが、好戦的な態度ばかりだとこちらも対価を支払っていただくしかないんでしょうかねぇ・・・ 上の画像はゆん太が夜鳴きした時に切られたリードです。 切り口から判断するとハサミかカッターナイフで切ったことが判ります。 犬の犬歯では編んだリードは切れないので人為的なものと判断できますが、それにしても住居不法侵入と器物破損罪ですので、これからもエスカレートするようであれば対価以上の犠牲を払わねばならなくなりますので、どうぞ法に触れるような悪意のある行動は謹んでほしいと思います。

建設的な話し合いが出来るひとならいいのですが、一方通行の人なのでそれも難しいかなと感じますが、不仲というのは好ましいことではないので、誤解があるようでしたらいきなり警察に通報する前に、お電話でもご連絡くださいませ。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ペン立て♪
午前の出来事です。 パネルの組みをしていると「ぴんぽ〜ん」とドアフォンが鳴りました♪ 工房のドア前には大の大人が5人も立っているではありませんか・・・{%困るwebry%} 聞くと「異臭がすると通報が入りましたので・・・」 「異臭ですか? 私にはそのような異臭は感じませんが・・・」 また隣人の嫌がらせかぁとは感じましたけど、あの手この手で私を追い込もうとしているようです。 ですが、「本当はこちらが住居不法侵入や器物破損、また名誉棄損に偽装行為などの被害を被っている側なんですが・・・」と説... ...続きを見る
ステンドグラス屋さんのブログ♪ 
2011/01/17 19:39
森林浴と帯状疱疹
5/6に右胸の辺りがヒリヒリし始め、3日後の夜に赤く腫れ上がり、その後ブツブツができたり膿みのようなものが出たりして、掛け布団を掛けるだけで胸が痛く、発症から40日以上も経つのになかなか治らなくて困っていました。 なので、細胞の新陳代謝を活性化して自然治癒力を高めたほうがいいかな? と感じて山に二日間こもっていました。 ...続きを見る
ステンドグラス屋さんのブログ♪ 
2013/06/19 20:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
住居不法侵入と器物破損 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる