ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 比叡山・延暦寺

<<   作成日時 : 2010/12/31 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

あと12時間あまりで2011年に突入ですねぇ・・・ 今年も一年間は早かった、が素直な感想です。 お正月は子供達も母親側の集まりが多いようなので、こちらにくることはあまりなく、いつも一人でゆっくりと箱根駅伝を見るのが我が家の恒例正月。 みなそれぞれの生活もあるので、昔のような大所帯でワイワイすることもありません。 孫も増えてくると少しは集まりも多くなるから、二階(住まい)の大掃除もしておかないといけませんねぇ・・・(*^^;

年賀状も印刷が終わったと思ったら、画像の色相が変わっていたり、点描がハッキリと分かるものだったり、仕上がりの悪いものが52枚出てきました(*^^; なので、宛名を探しながら再印刷、そして裏面印刷とまたまた一日がかり。 大掃除もまだまだ全然終わりませんねぇ・・・ あとは正月にするかって感じです。

今年は春先に東京銀座で展示会もあったので、まぁそれに振り回された一年だったと思います。 生徒さんの力作もあって無事に大盛況で終わったことはとてもありがたい出来事でした。 来年は個展の作品づくりに没頭したいと思っておりますが、あまり注文が入らないことを願っています。 って、なんだか変な話かと感じる方もいますでしょうが、「集中しないと良い作品が出来ません・・・」という事なので、誤解のないよう解釈してくださいませ。

今年も一年、私のつたない日記を読んでいただきありがとうございます。 来年も引き続きご愛読いただければ嬉しく思っております。 寒くなってきましたが風邪などひかぬよう、お体ご自愛くださいませ。 そうそう今年のトピックで私的には一番すごいと感じているものがあります。 それは「禁煙」なんですけど、今日で10日目です♪ なんとか止められそうですぅ〜(*^^*)/

画像


画像は、今年の5/10に行った「比叡山・延暦寺の横川中堂」です。 赤い光背(こうはい)に青い鬼の絵は、ちょっと調べてみましたがよく分かりませんでした。 魔除けや鬼追い式という解釈でいいんでしょうか・・・ 詳しい方おりましたら教えていただけると嬉しいです〜♪ 明日からはこの延暦寺、参拝客で賑わうでしょうねぇ・・・♪ 皆様方にとって来年も良い年でありますように。。。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年一年も訪問させていただき
色々と学べ、旅も楽しめました

健康に良い事が末永く続きますように
お身体を大切にして下さいね

新年からの記事も待っています
佳い年をお迎え下さい。
ビキママ
2010/12/31 16:19
いつも配慮を感じる温かいコメントありがとうございます♪ 今年も一年宜しくお願いいたします〜(*^^*)/
nancy
2011/01/02 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
比叡山・延暦寺 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる