ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS アルツハイマー?それとも泥棒?

<<   作成日時 : 2010/12/29 19:58   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

夕方に近所のスーパー「ヨークマート」でお正月用の食べ物を購入してきました♪ ですが、精算したショッピングカートに、知らないオバサマが自分の袋に勝手に詰め込んでいました(*^^; 「あれ?それは私のものなんですけど・・・・」とすぐには言えなかった私。 何故かと言えばあまりにも堂々としていて、クレームを付ける雰囲気ではありませんでした。 ですが、私のカートから自分の買い物袋に選んで詰め替えていました(*^^;

カートが自分のものであることを確認してから、「それ、みんな私のものなんですけど・・・」 「あぁ、そうなんですか、 じゃぁこれもそうですか?」とショッピングバックの一番下から出した「ローストビーフのカルパッチョ」 「それ、私のです・・・」 すると「これもそうですか?」と小エビのフリッターを奥から出してきました(*^^; 「う〜〜ん、この人は多少脳細胞が劣化してきてしまった人なのか?」 それとも単純に泥棒なのか? 判断に苦しむ対応でした。

なので詰め込まれた商品を返してもらい、自分のものをすべて回収してショッピング袋に詰め替え、事なきを得ましたが、相手にはそれを追求するとか、警察に突き出すとかはしませんでした。 本当に他人のものだと気づかずに自分の袋に詰め込んでいたなら、非難は出来ません・・・ 自分もそういう歳に近くなってきたからなんででしょうか、とりあえずすべて回収できましたので、ちょっと一安心した私です。

以前NHKで主婦の万引きを特集していたことを思い出して、男はガードマンから指摘されればすぐに白旗を揚げて降参し謝罪をするそうですが、女性は「シラを切る」人が多いんだそうですねぇ・・・ ビデオを見せられなければ「濡れ衣です!」と平然と言い放つ輩(やから)もいるそうですが、日々の生活に困っている人ではなくそこそこ裕福な家庭で、しかも乗っている車はドイツ製のBMWやアウディー、ワーゲンにベンツなんてことも多いんだとか・・・

スリルを味わいたいなんて軽い気持ちでそういう悪戯をしているのなら、外面(そとづら)だけ磨くのではなく内面も磨いて、人間として価値の高い「文化人」になってほしいよなぁって・・・(*^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルツハイマー?それとも泥棒? ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる