ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 立石公園と秋谷海岸

<<   作成日時 : 2010/12/10 19:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

ご無沙汰でした・・・(*^^; ここのところお仕事も忙しなく、納期のあるものに追いかけられていました。 現在制作中の作品を棚に上げて、その注文に応えていかなくてはならない状況でしたので、ブログ書けませんでした。 工芸品は納期がないのが理想ですが、新築物件などではそうも言っていられず、忙しさに感けてブログをサボってしまいました。 愛読者の皆様ゴメンナサイです。

では、本題に入ります。 鎌倉で知り合いの方が染織と機織りの展示会を開いていたので、神奈川県へ一日プチ散歩してきた時のお話です。 作家さんとは午後の1時半に待ち合わせでしたが、鎌倉方面はとても道が混むので、早朝の4時半に工房を出発〜♪ 環八から横浜方面へ第三京浜で入り、横浜新道から通称「イチコク」の国道一号線に入ります。 が、予想していた通り原宿で混雑してきたので、得意の裏道で公田方面に向かい、京浜女子大の手前で北鎌倉方面へ・・・

画像


目的地へは7時頃に到着したので、葉山や逗子などの風光明媚なところでゆん太のお散歩タイムをすることに・・・ しかし、鎌倉はもちろんですけど逗子や葉山もどこも駐車できず、15kmほど走ったところにようやく無料の駐車場を発見。 で、お待たせしていたゆん太君を海岸線で放牧〜♪ 犬は偉いですよねぇ、トイレをジッと何時間も我慢していて・・・ 申し訳ない気持ちもあっていろいろ探していたんですけど、鎌倉近辺はどこもみな有料駐車場ばかりで、犬のお散歩も儘ならずでしたねぇ・・・

画像は三浦海岸で名高い「秋谷の立石」です。 空気が澄んでいれば遠くの富士山や伊豆半島を眺めることができる景観の良いスポット。 初代安藤広重が描いた「相州三浦秋谷の里 」としても御馴染みです。 ここの駐車場は無料でしかも綺麗なトイレもあるので、カメラマンや若いカップルにも大変人気があるようです。 隣接しているイタリアンレストラン・DONは洒落た感じでとってもいい感じ。 イカ墨の暗黒パスタが人気メニューのようでしたが、早朝ということもあってまだ開店していなかったのがちょっぴり残念でした。

画像


画像下は梵天崎?の松島です。 ここのレストランはペットがOKなようなので、次回はゆん太と一緒に暗黒パスタでも食べてみたいですねぇ・・・♪ 体調がまだ優れないので少しずつ書いていきますので、よろしくお願いいたしますぅ〜(*^^;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イタリアンレストラン・DON
イカスミのパスタ 美味しそうです
ryuji_s1
2010/12/11 12:43
<ryuji_s1さん

コメントありがとうございます♪
次回は暗黒のイカ墨パスタ食べて感想文を載せたいですねぇ〜(*^^*)/
nancy
2010/12/11 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
立石公園と秋谷海岸 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる