ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷見市・比美乃江大橋

<<   作成日時 : 2010/11/18 19:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

この日は暴風雨で車の網戸から大量の雨が吹き込んでいて、仕方なく網戸を外して窓をすべて閉めてのお休みタイム(*^^; 台風が去ったあとって台風一過になり晴れると予想していましたが、北陸の気侯は厳しかったですねぇ・・・ なので、窓を閉め切ってのビアタイムはちょっと寂しかったです。 風を感じてのものならいいんですけど、それがないと閉鎖された空間なので、なんだか刑務所の独房に入っているかのようで、というか、まだ入ったことありませんけど、そんな感じなのかなぁって・・・(*^^;

車中泊はいつものことなんですけど、こんな暴風雨でのお泊りは三度目ですねぇ・・・ 最初は去年のオンネトーで二回目は函館の立松岬。 でしたが、今回のそれは最も激しかったです。 川が氾濫して車ごと流されてしまうかと思えるような暴風雨(*^^; 普段は多少のことなら全然平気な私ですら、ちょっと怖さを感じるほどの自然の猛威。 1時間あたりの雨量は50mmくらいあったかもしれません。 まぁ、バケツを引っくり返したような土砂降りって感じの猛烈な雨。

降ったり止んだりを繰り返していましたが、2時間ほどしたら雨がパタッと止み、目の前の「比美乃江大橋」がライトアップされていたので、急遽三脚を出して撮影してみました♪ ところが5分も経たぬうちにまた暴風雨になってしまい、写真を数枚撮っただけで撮影終了になってしまいました。

画像


画像下はその翌朝に撮影したものです。 早朝は晴れ間がのぞいていたんですけど、この日もすぐに雨雲が出てきて前日同様の土砂降りになってしまいました。 氷見といえば「寒ブリ」が名高いところですけど、まだその時期になっていなかったので、味わうことができなかったのがちょっと残念でしたねぇ・・・ 脂がのっていてしかもシャキッとした歯ごたえが堪りません。 あれ一度食べたら病みつきになるほど、触感も良くとても美味しいお刺身なので、次回は冬の時期にもう一度氷見に行ってみたいですねぇ。。。♪

それから、この橋傾いているように見えますよね。 当初は自分の感覚がずれてきたのかな? あるいは強風と猛烈な雨であおられているのかな?と感じていましたけど、ネットで調べてみると初めから「斜橋」のようでした。 イタリアのピサの斜塔を連想して作られたものなのかもしれません。 これ、平衡感覚が優れている人ならすぐに「変だよなぁ。。。」と感じるでしょうねぇ、、、きっと♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
氷見市・比美乃江大橋 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる