ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼無里村の紅葉

<<   作成日時 : 2010/11/03 18:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

一週間のご無沙汰でした・・・ なんて言うと「古いなぁ〜」なんて思った方、あなたも古い方です! なんて冗談は止めて本題に入ります。 台風の影響が少ないかなと感じて29日に工房を出発♪ 気象予報士の予測を聞けばある程度の目安になりますが、最終的には自分の判断で太平洋上にそれると感じての出張でした。 でしたが、台風が去ってからの方がすごくて、まぁ暴風雨と雷三昧の金沢地方でしたねぇ・・・(*^^; 風で車は揺れるは網戸から大量の雨が吹き込んでくるはで、今年の私は超が付くほどの雨男になってしまったようです。

30日は高岡市で高岡銅器の会長さんとの打ち合わせ。 夕方だったのでちょっと寄り道をして以前から一度行きたかった「鬼無里村」へ・・・ ここは今では長野市に吸収合併されたようで、現在は村ではありませんが景色は以前の村の風景が残っています。 山深い山村って感じの静かなところで、農業や林業で成り立っているんでしょうか。 自然がそのまま残っている美しい村でしたねぇ・・・♪ 

画像


画像上は犀川の支流で裾花川での紅葉です。 まだちょっと早いかななんて感じでしたが、多少は色づいていたので写真を撮って来ました。 水の流れも透明感があっていいですねぇ。 イワナや山女魚などの渓流釣りにもよさげな鬼無里村。 今度は初夏にでも再訪してみたい風情のあるところでした♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬼無里村の紅葉 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる