ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 摩周のなんだろう橋

<<   作成日時 : 2010/10/02 17:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

旅を続けていると世間でどのような事が起きているのか、全く分かりませんねぇ・・・ 一応カーナビにテレビが付いていますが、デジタルチューナーをオプションで付けていますけど、地方ではアナログのバンドに切り替えないと見ることができないので、映りは悪いし音声もよく聞き取れないので、ほとんどテレビを観ることはありません。 しかも新聞も見られないので埼玉へ戻ってから、一ヶ月溜まった新聞を日付順に読み、あぁ、今年の夏はこうだったのかぁと浦島太郎のような私です(*^^;

では本題に入ります♪ 摩周湖は今年も霧の中でしたねぇ・・・ ガスしか見えなくてどこに湖があるんだかちっとも分かりませんでした。 夏はダメなんでしょうか何度来ても「霧の摩周湖」 なので、メールをチェックするために道の駅摩周へ・・・ ここは道の駅とは名ばかりの小さなところなんですが、無線LANだけは完備しているので、現役の私にとってはとてもありがたい施設です♪ で、早速メールをチェックしてゆん太君のお散歩タイム

釧路川沿いにある施設なので、土手沿いを歩いていると下流にライトアップされた橋がありました。 なんていう名前の橋なのかのぞいて見ると、「なんだろう橋」と書かれています。 なんだろう橋なんてユニークな名前だなぁと感じつつ、撮影してきたものが上の画像です。 これ、地元の中学生が命名したそうで、「一見なんだろう?」と感じてのもののようでした。 夜空は真っ暗になる直前に撮影すると、空の青が綺麗に写ります。 これ元カメラマンで、現在はウェブデザイナーをしている親友から教えてもらったことなんですけど、まぁ、なんとかブルーの空にすることができました。 

画像


下の画像は、その道の駅摩周の道路反対側にある「隠れ湧水」 これ知らない人多いようで自転車に乗った地元のオジサマが教えてくれたものです。 「オレは波長の合う人しか教えないんだ」と言いつつ、道の駅で車中泊している人達に片っ端から話しかけていた親切な人。 「なんだ、みんなに教えているじゃん」とは思いましたが、その親切心はくみ取ることができました。

ゆん太美味しそうにがぶがぶ飲んでいましたね ゆん太が喜んでくれるとこっちもなんだか嬉しくなってくるのって不思議です。 でもまぁ、それが「一つ屋根の下に暮らす家族」っていうことなんでしょうねぇ、きっと♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
摩周のなんだろう橋 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる