ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS みなかみ町・裏見の滝

<<   作成日時 : 2010/10/25 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先程ヤフーで学生さんの就活が大氷河期をむかえているという記事を読みました。 リーマンショックから長引いている経済不況のあおりでしょうね・・・ 就職すらできない学生さんが30%も出るなんて、過去にない不況の嵐が吹いているようです。 いわゆる4大ではなく専門系に人気が出てきているのも、頭でっかちよりも「実戦派」が好まれるという傾向が強いようですねぇ・・・ 最近は就職活動を「就活」 結婚するための活動を「婚活」といった単語が流行っているようですが、個人的にはあまり好きな単語ではありませんねぇ・・・

野村総合研究所でリサーチをした「婚活」は、女性の理想像は1000万以上なんだそうですね。 28〜39歳の女性が特に婚活をしているそうで、最低でも700万以上なんだとか・・・(*^^; これ、今の私は対象外ってことなんですけど、実際に30代で1000万以上収入がある人は0.2%なんだそうです。 つまり、1000人で二人という難関に婚活女性が群がってきているのが実情で、男性達はその女性群を「出回り商品」といって遊びの対象として考えているんだそうです・・・(*^^;

テレビやマスコミが「婚活」といえば、それに踊らされている自分に気づかず、一生懸命結婚相手を探している女性もいるわけで、だからといって高望みしても現実は就職活動と同じく大変厳しいようですねぇ・・・ 恋愛はお金じゃぁないし、就職もお金ではありません。 自分で愛する人、また好きな仕事をすることが良い結果を生むと信じて節度ある「活動」をしてほしいと思います。

では、本題に入ります♪ 水上町って現在は統合されたのか、正式には「みなかみ町」になっているようですねぇ・・・ まぁ、合併・吸収がお役所では流行なんでしょうけど、市民や町民にとってはありがた迷惑な話も多いようですね。 で、ここはそのみなかみ町・藤原にある「裏見の滝」 名前の由来は滝の裏側からも見えるから・・・が本当の理由なんでしょうけど、実際には裏まで周ることができませんでした。 なんだか名前負けしているよなぁとは感じましたけど、安全上のことを考慮しすぎてのものなのかもしれませんねぇ・・・きっと♪

それから最近うちの工房にも「就活」や「婚活?」と感じる女性が来るんですけど、「練炭とか保険金?」って感じる人もいるように思えて、世の中怖い時代になってきちゃったよなぁって・・・(*^^;


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みなかみ町・裏見の滝 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる