ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 殺人的暑さの埼玉県(*~~;

<<   作成日時 : 2010/09/07 19:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いっやぁ〜暑いですねぇ・・・(*^^; というか熱いです!! 今日は毎年恒例行事になっているギフトショー行ってきましたけど、館内は冷房が効いているのにそれが入っていないかのような暑さ。 しかも一歩外へ出ると「モア〜〜」っとした熱い空気が体全体を覆ってきます。 クラクラしちゃいましたねぇ、途中から・・・ なので最後まで見ることができず途中退場にならざるをえないことになりました 家に戻ってから夜7時にゆん太君のお散歩に行きましたが、深呼吸はもちろん浅い呼吸すら息苦しさを感じて、早々に引き上げてきましたけどいつまで続くのでしょうか、この「異常な暑さ」は・・・

来年京都の古刹で開催する個展は予定が9/4〜9/18なんですけど、盆地の京都は昨日でしたか今夏の全国第一位の39.9度だったそうですが、会期を見直したほうが良いのかなぁなんて感じています。 北海道にいる時は「昨日、埼玉県で熱中症の犬が死んでしまった」なんて話を聞いたりして、ちょっと驚いていた私でしたが、現在は人はもちろん動物もエアコンなしでは生きていけませんねぇ。。。 また地面がカラカラに乾いて畑の里芋や長ネギなどほとんどの野菜が枯れてしまっています。 しかも最近では雑草までも枯れている有様・・・ こんなに熱いと昔なら積乱雲がニョキニョキ出てきて、ザァ〜っと夕立があるのにそれも一度もないなんて・・・(*^^;

9月というのは梅雨の6〜7月よりも降雨量が多い月で、一年で最も雨が降る季節なんですよねぇ・・・ 米どころの新潟県でも田んぼに水を入れる異例の処置が始まってしまったようです。 早く涼しくなって欲しいけど埼玉県はもはや動植物や魚までも生きていくには適さない場所ということなんでしょうかねぇ・・・(*^^;

ブログ、昨日の続編書く予定でしたが、あまりの暑さに閉口してお休みさせてください 皆様もどうぞお体ご自愛くださいませ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
殺人的暑さの埼玉県(*~~; ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる