ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 大反魂草とリバージュ

<<   作成日時 : 2010/09/06 19:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

大沼公園はとても広くて小さな島を眼鏡橋のような形をした「和のテイスト」で渡れるようになっており、四季折々楽しめそうないい感じの公園です。 ゆん太君にとっては嬉しいお散歩コースがたくさんありました♪ なので早速小さな島巡りをすることにしたワタクシです。 途中大反魂草(おおはんごんそう)に蜜蜂君が蜜集めでしょうか、一生懸命働いていました。 最近は西洋マルハナバチが受粉にいいという理由から、日本蜜蜂に代わって果実や野菜のお手伝いをしているようですが、この蜂がどちらなのかは判りませんでした、ゴメンナサイ(*^^;

上の画像は大反魂草。 これも輸入品というか北アメリカ原産の花なんですけど、アメリカなんて単語を聞くとそれだけで人間も含めて動植物も繁殖力が強くて、しかも支配力もある横暴なものなんて感じてしまう私です。 偏見なのかそれとも衆知の事実なのかは、読者の方々の判断に委ねますが、個人的には日本へ入ってきて欲しくないものだし、あまり好きではありませんねぇ・・・ まぁ、花には罪はないので花が嫌いということではなく、北アメリカに咲いていてほしい花ということなんですけど、誤解のないよう読んでくださいませませ。

画像


画像中はここで有名な「大沼団子」 ゆん太と半分ずついただきましたが、あっというまに食べちゃいましたというか、飲んじゃいましたねぇ・・・(*^^; 「噛んで食べるんだよ」と何回言っても理解してくれませんねぇ。 学習能力がなんて言葉も言えないし、いつになったら噛んで食べてくれるのでしょうか・・・ 味は昔ながらのお団子って感じでしたねぇ。 甘すぎず私には丁度いい甘さのお団子でした♪

下の画像は大沼と小沼に架かる橋の傍で見つけたレストラン「ターブル・ドゥ・リバージュ」さん。 ちょっと洒落た感じのレストランだったので入りたかったけれど、相棒がゆん太じゃぁなぁ〜って感じ。 素敵な女性が一緒ならもちろん食事でも・・・なんてことになるかもしれませんけどねぇ・・・ 

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大反魂草とリバージュ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる