ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館山の夜景

<<   作成日時 : 2010/09/03 19:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

8/3の夜に函館港へ到着したので早速宿泊地先を探すことにして、函館の赤レンガ倉庫をブラッと周っていると若いカップルが港内で夜釣りをしていました。 「釣れますか?」「いやぁ、今きたとこなんで・・・」 「今は横浜に住んでいて実家が函館だから夏休みで帰ってきたところなんですよ・・・」 「この辺で車で寝られるとこってありますか?」と尋ねると笑いながら「函館ならどこだって大丈夫っすよ」なんてお話。 ですが何所でもオッケーなんて言われても「駐禁ばかりなのになぁ」なんてこちらも苦笑いしていると、この半島の裏手に小さな公園あるから、そこなら無料で誰でも大丈夫ですよ」と彼女なのか奥さんなのか、優しく応えてくれました♪

なので早速教えていただいたその小さな公園を目指します。 ナビもあったので5分くらいで到着〜♪ 早速ゆん太君を海岸線に繋いでこちらはビアタイム 夜も7時過ぎると風も涼しくやっぱ夏は北海道でしょ!なんて思っていましたが、この日は風もあって涼しかったけれど今年の北海道は暑かったですねぇ・・・ 

心地よい風が頬を伝い、冷えたビールを飲んでとってもいい気分♪ 海を見ればイカ釣りの漁火が眩しく、その右手にはライトアップされた函館山が小さな花火のように輝いていました。 「これは写真を撮らないともったいないでしょ」 で、早速三脚をセットしての撮影タイム

上の画像はその公園からのもので、函館の夜景というのは函館山にロープウェイで登って撮る人ばかりですが、海岸線にあるこんな小さな公園からも結構いい写真が撮れるんですねぇ・・・ 日本三大夜景は「函館山から撮影するのが定番」のようですが、少し離れた海岸線からのほうがいいかもなんて思ってしまうほど、結構お気に入りの写真が撮れました〜

画像


下の画像はイカ釣りで名高い函館の風物詩「漁火」です。 白熱球のカンテラで照らすイカ釣り船が時代の流れで青白いLEDになってしまったら、なんだか寒々しい漁火に感じてしまうだろうなぁなんて・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
函館山の夜景 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる