ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕張メロンが食べ放題♪

<<   作成日時 : 2010/09/14 18:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

財政破綻した町として皆さんもご存知の「夕張市」 市が破綻するのってどうしてなんでしょうかねぇ・・・ 破綻する前に手を打つのが我々一般市民の常識ですけど、公務員っていうのは破綻するまでのんびりと構えているということなのか、それとも「市」におんぶに抱っこしている甘さゆえの悲劇なんでしょうか・・・ まぁいずれにしても考え方としてはまともとは言えませんよね。 夕張メロンとして全国にその名を馳せた「夕張市」 元は炭鉱の町として栄えたわけですが、これからは復興目指して頑張ってもらいたい町ですね♪

町は財政難ということを多少感じてしまう町並みになっていて、寂びれた部分は否定できませんでしたねぇ・・・ ですが地元農家の人達は従来どおり頑張って「夕張メロン」を栽培していました。 糖度の高さを売りにして2玉で¥250万円なんてものもあったそうですけど、まぁすごいお値段です。 私の作ったステンドグラス顔負けの値段なんですねぇ・・・(*^^;

画像上はその夕張メロンを一時間食べ放題をしていた地元のお店♪ 誰かチャレンジしているかと思いきやお客さんはまばらで、見ているだけの人ばかり・・・  で、どうしようか悩んでいましたがあとで娘達に送ることにして、「カットメロンありますか?」 「カットしちゃうと残りが困るから・・・」なんてお話で、日持ちしないマスクメロンだからしょうがないかなぁって感じ

画像


この夕張メロン、正しい品種名は「夕張キングメロン」で、「夕張メロン」は商標名です。 「スパイシーカンタロープ」を父として、「アールスフェボリット」を母として作出された赤肉のネットメロン(マスクメロン)で、高級メロンとして知らない人はいないでしょうねぇ。。。

下の画像は前述の「ほ」で半額になっていたホテル・マウントレースイさん。 通常は¥680なんですけど¥340で入浴できました♪ 宿泊客とは異なるんでしょうかね、日帰り客専用?のお風呂に入ってきましたが、肌の角質を柔らかくしてくれる効果があるんだそうで、別名「美人の湯」として人気があるようです。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕張メロンが食べ放題♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる