ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ニセコアンヌプリの夏

<<   作成日時 : 2010/07/22 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

埼玉県暑いですねぇ・・・(*^^; 人間の体温以上ある気温って「異常」と言わざるをえませんね。 これ、人間が住むところじゃぁないよが素直な感想です。 エアコン全開でかけていても少し気温が下がるだけで、熱中症にならなければいいかと、塩分や水分補給していますけどまぁ本当に困ったもんです。 体はだるいし思考力は低下するし、こんな環境では良い作品を作ろうと考えても、いいアイデアも浮かぶことはないでしょうねぇ・・・ なのでトピックスくらいは涼しげなものをお届けしたいと思います♪

これ去年の8/13のものなんですけど、ニセコの夏は色とりどりの花が咲き、頬を伝う風は心地よく夏はやっぱし北海道でしょ!が「私のいいわけ」なんですけど、教室の皆様ゴメンナサイ。です・・・ 今年も北海道行ってきます♪♪
画像上はニセコアンヌプリのスキー場ゲレンデ内にあるゴンドラ乗り場。 美しいと感じる整然と並んだお花畑を眺めているだけでも、とても気分がよくなり精神衛生上はいいですね。

画像


画像中はそのアンヌプリのゲレンデ脇にあった別荘地での一コマ。 白樺のように見える木々に囲まれて涼しげでいい感じ。 こんなところに別荘あったら最高ですよねぇ・・・ 羨ましいですね、ホントに 経済力のない私には絶対に無理なお話です(*^^;

下の画像はプリンスホテル。 応対も良く施設も綺麗なのはいいんですが、なんか事務的な部分があまり好きじゃぁない私。 「人間味」という味が「最高の味」だと思っているので、人間臭さを感じるひなびた温泉が性に合うのは、ただ単純に貧乏性ということなんでしょうかねぇ・・・ もちろんたまにはこういった豪華さやリッチな気分に浸りたいと思う時もありますが、基本的には飾らないで気楽に過ごせる空間のほうが落ち着くし、自分には合っているんだろうなぁって・・・

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨明け後、37〜38度のパターンが定着しちゃいましたね。この一週間は忍の一字で耐え忍びましょう。
ごまのママ
2010/07/22 15:36
暑いではなく「熱い」が適切な言葉になっちゃいましたねぇ・・・

埼玉県は、日本で一番暑い県かも(*^^; 山はないし海もないし温泉も観光地もなく、地元民だけど暑さだけ誇れるなんて、ちょっと悲しすぎですぅ〜
nancy
2010/07/22 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニセコアンヌプリの夏 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる