ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉川野営場(キャンプ場)

<<   作成日時 : 2010/07/15 20:52   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

ここのところお仕事がヴェリービジーの状態で、朝早くからといっても早朝の4時からお仕事してたりしたので、夜は6時になるともうヘトヘト状態だった私(*^^; なのでブログまったく書けませんでした、皆様ゴメンナサイ・・・ 注文のお仕事というのは納期があるので、それまでは万全の状態で打ち込むのが私の美学でもありますが、自分が納得できる仕上がりにならなければ、納期に遅れることも仕方のないお話と思っています。 ですが先程ようやく目途が立ちましたのでなんとか、アルコールの力を活用してカキコいたします(*^^*)/

遠野のトピックはまだあるんですけど、今日は目先を変えて岩手県の玉川野営場でのゆん太君のお話。 我が家の唯一の家族でもある愛犬のユンタ♪ 「安」心して暮らせる「里」親の家「屋」として、ネーミングした沖縄民謡の「安里屋ユンタ」が語源なんですけど、理解してくれているのかどうか私には分かりませんが、旅友として放牧できる所へたくさん連れて行ってあげたいと思っています。

画像


画像上は玉川野営場でソフトボールを追いかけ、口に咥えて離さず走り回っているゆん太君。 ボールが動けばくわえるけど止まれば知らんぷり・・・ 動物の本能なんでしょうけど狩猟しなくては生きていけないから、が、犬の本性なんでしょうか。 この野営場はメジャーではないのか、地元の人達もそれほど利用しないのか、それとも立地条件が悪くて宣伝もさほどしていないのか、静かでとてもいい感じのキャンプ場でしたねぇ・・・ 都会的なザワザワ感がなくて、個人的にはとても好みのキャンプ場です。

元は玉川河内秀定の城郭があったようで、馬場として使っていたところを野営場(キャンプ場)として再利用しているようです。 使用料金は¥150で清掃費として徴収されますが、海が隣で太平洋は見えるし、静かで俗化していないところが気に入りました♪

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
犬がうれしそうな顔をしているとこちらもうれしくなりますが、顔のどこが違うと笑っていると感じるのでしょうかね?
ごまのママ
2010/07/18 22:31
<ごまのママさん

はじめまして♪ 絵に描けば三日月型の口が横に広がり、口が半開きになっている状態じゃぁないでしょうかねぇ・・・ 視線も柔らかで。 

犬は縦方向にしか口が広がりませんよね。 だから母音の「い」と「え」が発音できないので、人間と違う点はそのあたりではないでしょうか。
nancy
2010/07/19 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
玉川野営場(キャンプ場) ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる