ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS さいたま芸術劇場のコンサート

<<   作成日時 : 2010/07/02 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

フリーコースで受講している生徒さんが、コンサートをするそうでPRを兼ねて資料を持って来てくれました♪ 音楽は大好きなので見てみると彩の国芸術劇場で、ギフトオブドリームスというミュージックアラカルトコンサートをするんだそうです。 アラカルトなんていうと客の要望というか世間に対して、どんな人達にも楽しんでもらいたいといったニーズに応えた形のもの。 という解釈で良いかと思います。 観て聴いて感動を与えることが出来るのが音楽だと思いますが、受けを狙うのはビジネス先行型と言わざるを得ませんが、ピアニストとして観衆に感動を与えてくれるなら喜ばしいコンサートだと思います。

浦和にあるヤマハのピアノ教室で講師をしているYさん。 とても明るい方でピアニストっぽくないところが周りに受けるんでしょうか・・・ ウチの教室ではフリーコースで受講されていますが、存在感のある人で教室内が明るくなるので、引き続き通ってきて欲しい生徒さんです。

演奏楽曲はラフマニノフのピアノコンチェルト第二番や英雄ポロネーズ、またジャンルは異なりますがジャズピアノの「星に願いを」や「sing sing sing」などを演奏してくれるようです♪ またタヒチアンダンスは胸にココナッツの縦割りしたものを被せ、ハワイの踊りを見せてくれるショー的なものもあったり、アフリカの打楽器で最近人気のある「ジャンベ」のアンサンブルや、ディズニーのキャラクターとしてヌイグルミを着てのパフォーマンスもあるそうです。

ちなみにYさんはドナルドのキャラクターに扮するようですが、ジッパーが閉まらないなんて言ってましたけど、ダイエットを頑張ってそれを着られるようにしなくてはならないようです(*^^; 「マクドナルド」では困りますなんちゃって・・・

それから、このコンサート8/29(日曜日)の午後2時開演で、おそらく三時間程度で終了なんでしょうけど、参加される希望者おりましたら、工房までご連絡をお願い致します♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さいたま芸術劇場のコンサート ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる