ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 真狩村・羊蹄山の湧水

<<   作成日時 : 2010/07/22 19:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

さて今日は二つ目のトピックスです♪ 「うだるような暑さ」なんて言葉がありますが、最近のさいたま市は「溶けちゃうような熱さ」が適切な表現と言えるほどの猛暑(*^^; 日本最南端の沖縄県ですらこんな暑さってないんじゃぁないでしょうか・・・ 暖気が滞る地帯ということなんでしょうが、それにしても今でも30度はあるかもしれませんねぇ・・・ エアコンなしでの生活が理想というか、一般常識だと思っていましたが埼玉早く脱出したい、が今の私の偽らざる気持ちです。 皆様熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

こういう時期だと涼しげな話題がいいでしょうねぇ・・・ なのでニセコにある羊蹄山、通称「蝦夷富士」に湧く冷たくて清らかなお話をお届けいたします♪

真狩村にあるこの湧水。 演歌歌手で日本レコード大賞を受賞した細川たかしさんの故郷でもあるようです。 自然が豊富で、こんな綺麗で美味しい水に育まれた細川さんの歌声も、湧水と同じように透き通っていたからの受賞だったのかもしれませんねぇ・・・

画像


味はもちろんクセもなく当然のことながら冷たくてとても美味しい水でした。 ポリタンクや何本かあったペットボトルをすべて満杯状態にしてきましたが、消毒用の塩素が入っていないからか、愛犬のゆん太君も喜んでガブガブ飲んでましたねぇ・・・♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

猛暑で苦しんでいる方おりましたら、この画像を見て少し涼んでいただけたら嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真狩村・羊蹄山の湧水 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる