ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 浪漫な町並み

<<   作成日時 : 2010/06/23 20:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今年はどういうわけかお仕事が忙しく、来年秋に開催する個展の準備が出来ません(*^^; 注文が多いことは喜ばしいことですが、個展も非常に大事なことなのでどうしたものかと思います。 が、できる範囲でするしかないので、今は目の前にあるお仕事に集中して制作活動をしております♪ で、今日も早朝からパネルのハンダ付け作業。 全面ハンダなので時間はかかるし、デザインの流れは読まなくてはならないし、また、ハンダも大量に使うし高い技術も必要なので、一瞬でも気を抜くことはできません。 まぁ「最高の物」を作るためには自分の体も犠牲にしなくてはいけないので、もう少し頑張るしかありませんねぇ・・・

では本題に入ります♪ 遠野の町は一部電線を地下に埋設してるんでしょうか、目障りな電線が見えない場所もあったりして、景観を重視しているのを感じます。 来る前は「もっとひなびた町なのかな?」なんて思ってたんですけど、意外に綺麗な町並みだったのにはちょっとビックリでしたね・・・ 画像上はその遠野の町並み。、中身は鉄筋コンクリートかもしれませんが、外観はレトロな雰囲気で昔ながらの風情を感じさせてくれる建物が多かったですね。 

画像


画像中は子供達が喜んで見に来ていた「辻馬車」 ゆん太がいるからこういうのには乗れませんが、子供達が一緒なら多分乗るでしょうねぇ、きっと♪

最近は日本の観光地も電線やゴミ箱、バス停に町並みといった所に、配慮を感じる都市が増えてきましたねぇ・・・ とってもいいことだと思います。 観光収入が大事だからといった目論見もあるんでしょうが、美意識の向上にも繋がるわけだから、こういう自助努力は必要ですよね・・・ 地道な努力をしていれば若い女性達も来てくれるわけだから、観光収入が全国で最も少ないだろう埼玉県でも自助努力して欲しいよなぁって・・・

画像


下の画像は厠(かわや)です。 こんなコギレイなトイレだったら世の女性群にも好評でしょうねぇ・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浪漫な町並み ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる