ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱気球のモビール

<<   作成日時 : 2010/05/13 18:29   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0



昨日まで京都へ出張しておりました。 雨ばかりの京都でちょっと残念だったのですが、古刹(こさつ)での個展の打ち合わせをしてまいりました。 重要文化財の国宝に囲まれて自分の作品を展示できることになり、とても身が引き締まる思いです。 期日は来年の秋で日程などにつきましては今後詰めるお話になりました。 詳細につきましては現在は正式発表の段階ではありませんので、後日ここでお知らせいたします。 これからは自分の命を懸けた作品創りに没頭する日々が続きますが、今までこんなステンドグラス見たことがありませんというような新作を発表する所存です。 ご期待くださいませ・・・

さて今日は新しい生徒さんの作品をご紹介いたします♪ このブログ初登場の動画でご覧下さい 画像は→のように見える▲ボタンを押せばご覧になれます♪ 作者は板橋区からみえてくれているMTさん。 ウチの教室へ入られて一年くらい経つでしょうか・・・ カリキュラムがないので自分の好きな作品を「どんなものでも作らせてくれるから・・・」という理由で都内から通ってきてくれています。 銀座での展示会では背景や通風といった観点から今ひとつでしたが、自宅に飾ってくれたものは本当にいい感じに納まってくれたようです。

作品はステンドグラスのモビール。 重心の取り方さえ間違わなければキチンと回ってくれ、その楽しさと美しさに感動すら覚えます。 制作時間が結構かかる割には展示会場では見栄えが少なく、ちょっと物足りなさを感じずにはいられませんでしたが、MTさんの自宅に納まればこんな素敵な空間を楽しめるようです

画像


使用グラスは直射光が当たると色が綺麗に投影してくれる、ヨーロッパのアンティークグラスだけで制作。 ゴンドラは銅板を噛み合わせて作ったオリジナル。 風が吹けばクルクルと周り色が重なれば趣きも出て、とっても楽しいオブジェができました♪ こういう遊び心を感じる作品は楽しさも倍増するし、見ているだけでも嬉しくなりますよねぇ・・・ TMさんはこのブログ初登場の方なんですが、これからも楽しくて美しい作品を期待していますよ〜♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱気球のモビール ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる