ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 五色沼温泉と足湯

<<   作成日時 : 2010/03/13 19:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

確定申告も明後日が最終の締切日になってきましたねぇ・・・(*^^; 出納長の打ち込みもようやく科目別へ突入し、ラストスパートのワタクシです。 展示会の案内状の名簿作りとも重なって、どちらを優先するのか悩みどころでしたが、ようやくその両方とも結果を出さなくてはいけない時期になってきてしまいました。 優先順位というのは明確に打ち出せる性格なんですけど、今回だけは多少優柔不断にならざるを得なかったけど、ようやく先が見えてきました♪

では本題に入ります 神仙沼をあとにしてその先にあった五色温泉を探索することに♪ この日は二年前の8/12でまだ午前中の出来事です。 山には霧がかかっていて高いところまで登ってきたんだなぁと実感。 早速ゆん太君を連れてのお散歩タイム 五色沼と言えば福島県の裏磐梯の五色沼と思う人も多いでしょうが、ここは北海道のニセコにある五色沼温泉。 山形県の蔵王だったかそこにも確か同じ名前の温泉があったよなぁって・・・ 人の考えるネーミングって所変わればではなくみな同じようなものなんですねぇ・・・

画像


ここは足湯(画像上)もあり、温泉に入るかどうか悩んでいましたが、結構熱めの気持ちよい足湯だったので、15分ほど浸かってきました♪ 時々熱いお湯が流れてきて足でかき回しながらの足湯を満喫 なのでこれなら温泉に入浴しなくてもこれで十分でしたねぇ・・・ 場所はニセコアンヌプリとイワオヌプリの中間にある峠道にあって、周りには人家などは全くありません。 画像下は五色温泉旅館です。 旧館と新館があるようで露天と内湯もあり、ちょっとそそられていたんですけど入浴は次回のお楽しみにしてきた私です。 因みに入浴料は大人が¥400くらいだったように記憶しています。

下の画像はその源泉地なんでしょうか「五色温泉花畑源泉」と書かれた看板が立っていました。 硫黄分を多く含んでいるのかたくさんの「湯の花」が沈殿していましたね。 こういうのって無色透明のそれよりも身体によさげで、いわゆる「温泉」って感じがしていいですよねぇ・・・♪

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
五色沼温泉と足湯 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる