ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ニセコルスツ・大湯沼

<<   作成日時 : 2010/03/07 19:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

前夜はニセコの道の駅で宿泊したんですけど、数日前に立ち寄った時に出会った京都と広島のキャンパーが、この日も同じ場所に駐車していて、「こんにちは〜」「あれ、また戻ってきたん?」 「えぇ、今回は北海道を一周したかったから、函館を周ってこれから苫小牧まで行くんですよ〜」 「そうなんかぁ〜。まぁ頑張りぃ〜」と関西弁で答えてくれました♪ この人達は毎年北海道に二ヶ月から三ヶ月滞在しているそうで、まぁ北海道のこと詳しかったですねぇ・・・ 定年退職した人達だと思いますが、自分の好きなことを毎年実践しているからストレスも溜まらないでしょうねぇ、きっと

今朝のテレビでご主人がいる人は、ストレス性の病気(癌等)になる確率が1.55倍になるとかいうデータがあるんだそうで、これ逆に奥さんがいるから、ストレス溜まって病気になっちゃう人もいるってことなのかもしれませんねぇ・・・ 私も今は独身なので先々は伴侶が必要になるかもしれませんけど、お互いの生活環境や価値観というのは、それを尊重し合えての結婚ならいいけど、そうじゃなければストレスが溜まるだけなのかもしれませんねぇ・・・(*~~;

画像


では本題に入ります♪ 上の画像はニセコアンヌプリの南西斜面にある「ニセコ大沼湯元温泉」 アンヌプリと聞けばアスピリンスノーやパウダースノーといった、べた付かない乾燥した滑りやすい雪のゲレンデといったイメージがあるんですけど、夏だとそういった雪はもう消えてしまっているので、それを体験したければ冬の寒い時期に来るしかありませんねぇ・・・

硫黄の臭いもあるお風呂に入りたいと感じる温泉宿もありましたが、この日は入浴して来なかったので大湯沼の画像だけご覧いただければと思います♪ 湯温は表面温度が40度くらいが平均値なんだそうですが、場所によっては100度以上の高温のところもあるようです。 このニセコって温泉がたくさんあってお風呂好きの人には最高ですねぇ。 スキーも出来て温泉もあるっていうのはやっぱし魅力的ですよね〜♪

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニセコルスツ・大湯沼 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる