ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 三日月とあわび山荘

<<   作成日時 : 2010/02/09 20:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


展示会用の作品の撮影をしないと招待状が出来ないので、今日ようやくその撮影をしてきました♪ 今回は個人的に「和」をテーマにしているので、 そのテーマに相応しい作品を一つ作ったんですけど、コラボなので自分流の考えを吹き込んで、自分なりの作品に転化していかなくてはならないのが苦労なんですけど、でもその作業は自分にとっては結構楽しい作業なんですよねぇ・・・ コラボレーションは最近流行のキーワードかもしれませんが「枠にハマラナイ」のが現代アートだと思うし、これからもそうしたキャパは持ち続けていきたいなぁって・・・♪

で、今日はその新作を発表したいところなんですけど、ネットに出せば良いデザインならすぐにパクラレテしまうので、展示会直前に公開する予定です♪ ネットも便利だけどある部分では便利すぎて、意匠権なんかあってもなくても同じ・・・ なんて結果になってしまうと作家としてはとても残念ですねぇ・・・

画像


では、本題に入ります♪ 北海道の旅も25日目。 あと一週間で苫小牧まで行かないと一周できません(*^^; で、この日の宿泊地は旧大成町にある「道の駅・てっくいランド大成」  この「てっくい」って何なんだろうと思っていたら、地元の言葉で「ヒラメ」のことなんだそうですね。 同じものでも所変われば・・・って事なんでしょうね。 現在は吸収合併したので「瀬棚町」になっていました♪

夕方にお風呂に入りたいなぁと思っていたら、温泉マークの標識があったので早速左折。 で、細い道を少し登ると右手に国民宿舎「あわび山荘」がありました〜♪ お湯は確か少し茶色っぽかったように記憶しているんですけど、なんせ二年前のことなので定かではありませんが、気持ちの良いお風呂だったことだけは覚えています。 泉質は塩化物、炭酸水素塩泉(中性低張性高温泉)のナトリウム系温泉。 入浴料は大人が一人¥260と、とっても嬉しいお得な価格でした ですが、利用する場合は安いことは嬉しいけど、売る立場でもある自分の作品も安くしなくては売れないのは、ちと困る「デフレ価格」ですねぇ・・・

画像


下の画像は大成町で見かけた可愛いバス停です♪ 寒さ避けなんでしょうね、ドアもキチンと閉まるようになっているし、腰を下せるようにもなっているし、年配の人達にも優しい心配りを感じるバス停です。 我が町さいたま市でもこんなに可愛くて、配慮のあるバス停あったらいいのになぁって・・・♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三日月とあわび山荘 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる