ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 彫刻刀と木彫の展示会

<<   作成日時 : 2010/02/04 19:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ここんとこ忙しくて頭が混乱してるのか、それとも好きな旅に出られないことが悪影響を及ぼしているのか、まぁ答えは分からないんですけど、昨日は仕入れと情報収集を兼ねてビッグサイトで開かれているギフトショーに行ってきました♪ 雪が降ったあとはワンちゃんのお散歩も寒くって嫌だなぁとは思いますが、飼った以上は家族の一員として愛情を込めた対応をするのが当たり前なので、手先がしびれてしまうほど寒かった早朝にお散歩を済ませ、いざ東京ビッグサイトへ・・・♪

の予定だったんですけど、前日はちょっと体調がすぐれなくて目眩(めまい)がしていたのに、350ccの缶ビールを二本飲んだら、余計目眩が酷くなってフラフラしてしまいました その後取引先から電話を頂いた時にはロレツがまわらなくて本当に困りましたねぇ・・・ もう歳ってことなんでしょうけど、缶ビール二本でこれじゃぁ先が思いやられてしまいますねぇ・・・ で翌朝もまだ多少ふらついていたんですけど、散歩を終えてからは多少元気も出てきた私。 でしたが、まだ完璧な状態ではなかったようで、招待券を忘れて戻り、また財布を忘れて二度も戻ったりして、約束の時間を過ぎてしまう破目に・・・(*~~; が、待ち合わせをしていた生徒のMSさんも同じ事をしていたようで、まぁ何と言ったら良いのやら、お互い歳だけはとりたくないですよねぇ・・・なんて

画像


では、本題に入ります♪ 最近は仏像や仏画などアジアの美術が見直され、若い女性にも人気の出てきた仏教美術。 昨年に越谷市で仏像彫刻の展示会がありそれを拝見してきたばかりでしたが、その彫刻刀と鑿(ノミ)を制作しているOさんが、北海道の札幌市で木彫作家の小笠原み蔵さんと展示会を開催するそうです。 私はまだ面識がないのですが、彫刻刀を製作している小倉成年さんとは一度その展示会でお会いしましたが、気さくで実直な方でしたねぇ・・・

展示会は札幌市西区平和2条11丁目1-32にある「石の蔵ぎゃらりぃ・はやし」(011-662-4331)さん。 期日は2/11〜2/16の六日間です。 木彫や彫刻刀、鑿(のみ)にご興味のある方にはお勧めしたい展示会です。 因みに彫刻刀を作られているOさんの工房について、より詳しく知りたい方はこちらでご覧ください♪ 「鉄」 という素材の名料理人ともいえるOさん。 とっても優しくていい方で、奥様はすぐに顔に出てしまう正直者です〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
彫刻刀と木彫の展示会 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる