ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 河津桜開花情報〜♪

<<   作成日時 : 2010/02/24 19:15   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

さて今日は久々のタイムリーな話題を提供いたします♪ ここんとこ展示会が近づいてきたのと確定申告で、お出かけモードをシャットダウンしていたんですけど、我が家の庭へ5年前に植樹した小さな苗木が、高さも2mを越えようやく花を咲かせてくれました〜〜 いっやぁ〜、実に嬉しいですねぇ・・・ 小さな苗木を五年前に伊豆の河津町で購入し、「3年目くらいから花が咲くよ・・・」とその植木屋さんに言われていたけれど、三年目は蕾(ツボミ)だけで、4年目の去年は花が咲きそうで咲かなかったんですけど、やっとその夢が実現しました〜〜

今日は展示会用の小物を制作してくれる生徒さんが集まってくれたんですが、午後それを発見した時は本当に嬉しくて、河津桜に感謝、感謝でしたねぇ・・・ 本当によく咲いてくれました 思わず「ありがとうね、河津桜さん・・・」ってな感じ。 ピンクが強くてまだつぼみの方が多いけど、日当たりが悪い場所なのに気温で反応してくれたんでしょうか、ポカポカ陽気に誘われて咲いてくれたようです

画像


これ、オオシマザクラとコヒカンザクラだったと思いますが、それの交配種で早く咲くのはもちろん、色がソメイヨシノに比べてピンクが強いのが特徴の早咲き桜。 葉も同時に咲き河津町ではメジロがその蜜を吸いに来るんですけど、我が町さいたま市にもメジロさん達が来てくれるんでしょうか・・・

5年間もジ〜ッと待ってた甲斐がありました♪ 生徒さん共々ガラス窓を開けてのコーヒータイムは、とっても清清しいものになりました♪ 桜はやっぱし日本人の心といっても良い素晴らしいモチーフですねぇ・・・ 静岡県・伊豆河津町の桜まつりについての情報はこちらからどうぞ♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河津桜開花情報〜♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる