ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館山

<<   作成日時 : 2010/02/23 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

今日からようやく旅27日目のトピックスです。 北海道一周の旅となるとまぁ永いこと書かなくてはなりませんねぇ・・・ 書いている方もちょっと飽きてきますが、もう少しなので頑張ってカキコいたします♪ これ「ステンドグラスを作っている人とブログを書いている人は別人なんですか?」なんて質問されるときもあるんですけど、同じ人間ですので誤解のないようお願い致します。 こんなに遊んでばかりじゃぁステンドグラスを作っているとは思えないという事なのかもしれませんが、一つの旅を細かく書いているだけですので、ゴーストライターがいるわけじゃぁありません(*^^;

朝は一般観光客が集まる函館の朝市と、函館市民が集う「自由市場」があるんですけど、函館出身の板前さんから「行くんだったら自由市場がいいですよ」との情報をゲットしていたんですが、ナビに出なくて道にも迷ってしまったので、仕方なく一般観光客が集まる函館朝市へ・・・ で、早速市場を歩き「鮭のハラス定食」(¥1200くらい)を注文♪ 5分程して出てきたのは身がほとんど付いてない激痩せハラス(*^^; 背中ではなく腹の部分がハラスなので、ある程度は覚悟していましたが、まぁこれほど身がついていないハラスは初めて見ましたねぇ・・・

画像


二口で終わり・・・ってな感じのハラス。 「これじゃぁ、吉野家さんの朝定食を食べた方が全然いいじゃん」なんて感じてしまうほどの貧素なもの。 やっぱ函館市民が集う自由市場へ行けばよかったなぁと後悔する破目に・・・ でもまぁ飲食店というのは、当りもあればハズレもあるのが飲食店だからと、自分を慰めるしかありませんでした

画像上は世界の三大夜景、また日本の三大夜景として名高い函館山。 ゆん太君がいたので下から歩きで登ってきましたが、標高が300mちょっとの低い山ですけど、見晴らしは良かったですねぇ・・・♪ 山頂には紫陽花が咲いていてとても気分が爽やかです♪ これ、二年前の8/10のトピックなので、タイムリーではありません、ゴメンナサイ〜

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
朝市丼
朝市丼について ...続きを見る
函館のおいしいもの食べ隊
2010/04/01 21:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
函館山 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる