ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS チューリップのランプ

<<   作成日時 : 2010/01/11 18:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

一昨日の教室では二つのランプシェードが完成したんですけど、今日はその一つをご紹介したいと思います♪ このブログに初登場のYKさん。 去年の忘年会ではパーカッションを自主的に演奏してくれ、みなさんから「よっ! 宴会部長!」なんて声もありましたね。 楽しく飲めるのっていいですよねぇ・・・ YKさん今年も宴会部長宜しくお願い致します♪

では本題に入ります。 ウチの教室ではこれが三作目なんですね。 まだ初級の生徒さんですが、帆船などのミニチュアを作っているそうなので、作業は丁寧だし几帳面な方。 デザインはパターンですが、直線が多いので合体が難しいものでしたが、結構上手に合わせましたね・・・ ですが、今回は立体の難しさをある程度理解していただけたようです。 

使用グラスはチューリップの花びらにヨーロッパのアンティークグラスを用い、葉はアメリカのココモのオリーブグリーン、 ダイヤカットの赤は屈折率の高いフランスのサンゴバン社キャセドラル。 で、バックグラウンドにはココモのオパールセントグラスなど。 作者は男性なんですけど、女性的な色使いで優しい感じのランプシェードができましたね♪ YKさん、完成おめでとうございます〜(*^^*)/

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チューリップのランプ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる