ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年明けましておめでとうございます♪

<<   作成日時 : 2010/01/01 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

大晦日に整理(階層つくり)を兼ねて大掃除をしていたら、午後も夕方になってしまい慌てておせち料理を買いに行くと、もうほとんどが売り切れ状態・・・(*^^; 独り者ですけどお正月くらいはその気分に浸りたいので、残り物のタコや燻製のハム、イクラに練り物、昆布巻き、三つ葉などを購入してきました♪ が、たいした量でもないのに「¥七千・・・」と言われてちょっとビックリ(*^^* 御節料理って高いですねぇ・・・ 最近は家庭で作るひとが少なくなったんでしょうねぇ・・・ 需要が増えたから供給も多いということなんでしょうね、きっと♪

では、本題に入ります♪ 2009も終わり今日から2010年。 時と流行の早さに振り回された感が否めない2009年でしたね。 政権も変わりこれからの日本を良くしようといろいろ変化する年の幕開けです。 世間では「不況やデフレ」といったマイナスイメージが強いようですが、今年は10年ぶりの展示会を東京の銀座で開催するので、ちょっと気合を入れてそれを払拭できるよう頑張らなくてはいけません・・・ 

画像上は大宮の氷川神社。 「一年の計は元旦にあり」でお出かけしてきました♪ 展示会の成功や自身の健康など祈願してきました 破魔矢も願掛けついでに¥2000のものを購入してきましたが、今年も一年良い年でありますように・・・♪ 参道にはたくさんの露天商(テキヤサン)が出ていて、いい匂いに引っ張られてイイダコのたこ焼きとお好み焼きを頂いてきました。 こういうのって実演販売だから手返しが良かったりすると、美味しく見えてしまうので、ついフラフラっと買ってしまう私です

画像


具の材料や素材、香り、焼き具合など総合的に判断しないと当たり外れもあるようですね。 で、今日は焼き具合と色で判断して買ってみましたが、広島風お好み焼きは結構美味しかったですねぇ・・・♪ が、イイダコのたこ焼きは見た目はすごく美味しそうだったんですけど、食べてみたら味は今一つかな?と感じるものでちょっぴり残念でしたが、自分の見る目が正しくなかったのだから後悔はしていません。 作られた方の真心だけ頂戴することにした私です

下の画像は大宮公園で見かけた「凧揚げ」 お天気も良かったしゆん太のお散歩もできたので、とても気持ちの良い元旦を迎えることが出来て、なんだか今年は良い一年になりそうな予感がします♪ 最近は凧揚げとかコマ回しなんていう、日本古来の伝統行事をする子供はもういないのかな?なんて感じていましたが、大人も子供も楽しんでいたのでなんだか自分までうれしくなってしまいました♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

*今年も一年宜しくお願い致します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます♪
お健やかに新年を迎えられたようですね
今年はご家族も増えるとの事
お喜びも増しますね

展示会の成功をお祈りします
本年もますますのご活躍を。

ビキママ
2010/01/02 07:18
明けましておめでとうございます♪

孫も3人目なので、まぁ賑やかになるのではないかと思います。

展示会はもうあと4ヵ月後なので、エンジン全開で頑張ります〜〜♪
nancy
2010/01/02 19:15
明けましておめでとうございます
銀座の展示会、楽しみです、ゆんた共々
良いお年でありますように。
今日の氷川神社はものすごーく混んでましたよ
猫のママ
2010/01/02 19:54
明けましておめでとうございます。

展示会楽しみですねぇ、久しぶりだし・・・♪
氷川神社結構人気あるみたいですね、元旦も入場規制ありましたし・・・
nancy
2010/01/03 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年明けましておめでとうございます♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる