ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇治公園と朝霧橋

<<   作成日時 : 2009/12/08 18:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日はモラージュ菖蒲におけるステンドグラス展の搬入日で、早朝からドタバタしてまして朝ご飯も食べず、その仕度に追われていた私です(*^^; なのでちょっとお疲れモードだったのでブログお休みしてしまいました。 ごめんなさい。 で、無事ディスプレイも終わり13日が最終日になります。 久喜や加須、幸手、蓮田市などの県北にお住まいの方でステンドグラスに興味のある方、是非どうぞご覧くださいませ。 また、ここの教室で講師をしてくれるMSさんやお手伝いと作品を出品してくれたTMさん、YTさん、そしてKNさん、大変お疲れ様でした〜♪ この場を借りて厚く御礼申し上げます。 ご協力いただき本当に助かりました、ありがとうございます〜♪

では、本題に入ります♪ 平等院は宇治川の畔にあり、川の対岸には宇治神社や源氏物語ミュージアムなどがありました。 早速ゆん太くんと北門?を出て表参道を歩いていくと風情のある町並みで、やっぱしこういう所って好きですねぇ・・・ 川べりの土手にはモミジが真紅に紅葉していて、まぁお見事なこと。 春には桜も見られそうないい風景の宇治川でしたねぇ。 

画像


土手からすぐのところに橘橋(画像下)という一見木造風のコンクリート橋。 京都らしさのあるギボウシもなく朱赤に塗られているわけでもなく、なんからしくないなと思いますが時代劇の鬼平犯科帳や暴れん坊将軍なんかのロケにも使われていたようですね。 で、ここを渡り宇治川の中洲にある宇治公園(画像中)へ。 ベンチがたくさんあって気侯の良いときならお弁当持参の人達で賑わいそうな公園。 松林もあって川の中州とは思えないほどキチンと整備されたものでした。

上の画像は、その中州から撮影した朝霧橋。 対岸の銀杏も黄色が鮮やかでモミジの赤と相まって、絵になる風景でしたねぇ・・・ 時期としては最高で彩が綺麗な紅葉を観る事ができました〜

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇治公園と朝霧橋 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる