ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS THIS IS IT ・マイケルジャクソン

<<   作成日時 : 2009/11/25 18:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今話題の映画「THIS IS IT」観てきました〜♪ 流行を追うことはあまり好きじゃないんですけど、ウチの生徒さんでこれを観に行った方から、「是非観に行ってください、素晴らしいです!」と強力に勧められたこともあって、ならたまには流行でも追ってみようかな?とシアターまで足を運んできました♪ 子供の虐待とかで訴えられたりとマスコミに踊らされてる部分も否めませんが、これ観て価値観変わりましたねぇ・・・ いやぁ、マイケル実に素晴らしい!と思います

決してマインドコントロールされているわけではなく、自身でそう感じましたねぇ・・・♪ やっぱしスーパースターだからこその揶揄もあるんでしょうね、きっと。 歌も踊りもそれ相応でまぁいわゆる天才ってことでしょうねぇ。 世界各地から抜粋された名のあるダンサーも、マイケルが余裕で踊っているのに対し、一杯一杯でついていくのがやっとって感じ。 東京公演があった際の宿泊先のホテルの部屋は、支配人が見に行くと絨毯が汗でビッショリ濡れていたなんて話を聞いた事がありましたけど、天才と言われていても絨毯が汗でビショビショになるまで、陰で練習していたんですねぇ・・・

あの歳でこれだけの踊りが出来るのは、天才ゆえのものではなく日頃の努力の結晶なんだと思います。 まだ観ていない方おりましたら是非一度は観てほしいと思います。

個人的にはマイケルの幼少時代(ジャクソン5)を聞いてきたので、その後のマイケルの整形した変貌ぶりにはちょっと疑問を抱いておりました。 が、音楽に対する姿勢や踊りに対する常に前向きなスタイルを見ていると、それがマイケルジャクソンの美学だったんでしょうねぇ・・・ 否定的な面もあったのは事実ですが、その美意識の高さは世界有数のアーチストと言わざるをえませんねぇ・・・ 「う〜〜ん、実に素晴らしい映画でしたね・・・♪」が、素直な感想です。

画像はありませんが、ユーチューブの映像をご紹介したいと思いますので、ご興味のある方は下記URLでお楽しみくださいませ♪

  スリラー(THRILLER) 

  ビートイット(BEAT IT)

  ビリージーン(Billy Jean)

  アースソング(EARTH SONG)

因みにジスイズイットの公式HPはこちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちなみにマイケルの肌が白くなったのは「尋常性白斑」という難病のせいです。肌の色素が抜け落ちていき、太陽光線が大敵です。
彼は、あと全身性エリトマトーデスという病気も持っていました。
24歳で発病 二つの難病との闘いでした。
日本では、いまだにゴシップが放置されていて残念です。
鼻の整形は二回。しかも、最初はリハーサル事故の処置でした。
初投稿で長文失礼しました。
マイケルの誤解がちければ幸いです。
こめ
2009/11/26 15:03
こめさん、はじめまして♪ コメントありがとうございます。

顔の色はメラニン色素が抜けていく難病だったんですね。 二つも難病を抱えながらロンドン公演を目指していたなんて、すごい努力ですねぇ・・・

いろいろ正確な情報提供していただきありがとうございます。 でも整形に関しては事故によるものであったにしては、美容整形?と感じる部分も否定できないので、そこがちょっとなぁって感じてしまうのは、私の偏見なんでしょうか。。。
nancy
2009/11/26 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
THIS IS IT ・マイケルジャクソン ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる