ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥尻島の朝焼け

<<   作成日時 : 2009/11/02 19:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

旅もようやく10日目になりました♪ 前夜はライトアップされた「なべつる岩」と深い青が美しかった海と空。 カメラのレンズって正直ですよねぇ・・・ 人間もこれほど単純で正直な表現を出来る人だけならば、諍い(いさかい)もなくなるのでより正しい社会になるんでしょうけど、生身の人間だからこその人間模様がレリーフとして浮き上がってくるから、いろんな問題も発生してくるんだと思います。 そしてそれを乗り越えて行くのが人間なんだし、実践できるのも人間しかいないわけだから・・・

では本題に入ります♪ 画像は奥尻島二日目の朝焼けです。 大気や海、山、川などが美しい自然の中に身を置いていると、自身の体や目、発する言葉、また心まで清らかになっていく別の自分がいて、いつもこんな大自然の中に身を投じていられる人達の幸せって、羨ましいことでもあり私もいつか同じ環境で、言葉としての返信がない対象と会話できるようになりたいもんです。

画像


「霞み」を食べて生きていけるならそれが私のイーハトーブであり、住んでいる地域が埼玉であれば宮沢賢治なら差し詰め「サイターミーブ」とでも呼ぶんでしょうかねぇ・・・ 先日自殺してしまったフォーククルセイダースの加藤和彦さんも、ピュアで繊細だからこそのものであったわけで、俗化した無神経な人だったならあれほど素晴らしい曲を作ることはできないし、より長く生きていくことができたのではないかと思います。

画像は「なべつる岩」の展望台で撮影した奥尻島の朝焼けです♪ オレンジとピンクが秒単位で変化していくサマは、生きている証と流れていく時間のコラボレーション。 もちろんたくさんの画像を撮ってきましたが、その内の二枚をご紹介します。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥尻島の朝焼け ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる