ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 神威脇魚港での朝食

<<   作成日時 : 2009/11/19 18:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

旅もようやく11日目♪ 前夜はとっても美しかった夕焼けを十分堪能した私。 で、朝は西海岸なので朝焼けはもちろん見られませんでしたが、この日も快晴で空気も清清しく気持ちの良い朝を迎えることができました。 で、朝食前にと、無料の足湯があるグリーンヴィレッジホテルへ・・・ まだ早朝の5:35だったので誰もいなくて、奥尻の海を見ながらの足浴はとってもいい気分 で、ゆん太の御飯とお散歩を済ませてから、自分の朝食を作れる場所を探し、比較的広い駐車場があった神威脇魚港でのモーニングタイム♪

数種類の野菜と魚の缶詰に、乾麺とレトルトの御飯、パスタ、カレーなどは30食分くらい常備しているので、まぁその日の気分でサラダを付けたお食事にしているんですけど、味噌汁やスープも10種類くらいは車に積んであるので、離島にいても特に不自由は感じません。 が、夏場だと冷蔵庫がないと食料が傷みやすいのが困るんですよねぇ・・・ でも今回は旅の途中で12Vと24V、そしてインバーターを使った家庭用100Vが使える冷蔵庫を買ったので、途中からはまぁなんとかなりましたけど、でも消費電力が大きかったので走行中じゃないと冷蔵庫を使えませんでした(*^^; で、この日のメニューは寒い早朝には体が温まるリゾットが最高です! が、何故か納豆があって、まぁ在庫処理ってことで・・・(*^^;

画像


野菜の冷蔵が今後の課題の一つというか最大の問題点なんですけど、夜は結構冷えるので冷蔵庫に入れておくよりも、網戸をつけて車内に置いていた方が傷まないし、氷は北海道ではほとんどの所で有料(一個¥210)だし、本州のスーパーなんかだとクラッシュアイスが無料(一人一袋)というお店が多いけど、北海道は寒い地方なので氷の需要が少ない環境なんでしょうねぇ・・・

画像中は、お食事中に漁師さんが港に戻ってきたので、早速行ってみると「うっわ〜、すっごいですね〜!」という私に「・・・・・・」 俺達は忙しいんだから観光客なんか構っていられないんだよって顔して、全くの無視(*^^; お仕事中なのに行って話しかける方が「野暮」ということなんでしょうねぇ、きっと・・・

画像


下は早朝に二日連続で足浴してきた緑館の無料温泉。 景色も空気も美味しくて、と〜っても気持ちの良い足湯でした♪
 
拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神威脇魚港での朝食 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる