ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 北追岬のオブジェと夕陽

<<   作成日時 : 2009/11/18 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

東京の渋谷にステンドグラスの問屋さんというかショップがあります。 一次問屋さんだと私達プロを対象とした問屋さんなんですけど、この興和商事さんはアマチュアにも売ってくれる言わば「二次問屋」さん。 で、今日は新しい生徒さんだけで問屋見学と仕入れに行ってきました♪ ステンドグラスの問屋さんって初めてという方もいたので、どのガラスを買っていいのか迷ってしまった生徒さんもおりました。 10時に工房を出発して杉並区の荻窪に住んでいる生徒さんだけ現地集合にした私です。 みな好きなガラスを買えて満足してくれたようでした♪

では、本題に入ります♪ 奥尻二日目の宿泊地を何処にしようか悩んでいましたが、綺麗な夕陽を見られる所がいいかもなんて感じて、西海岸にすることに決定〜〜! で、島の西側をウロチョロしていたんですけど、絵になる所として無縁島にすることにしました

画像


二夜連続の無縁島で恐縮なんですけど、とっても美しかったその夕焼けをお楽しみ下さいませませ♪ 画像上は太陽が沈んで青い空がオレンジピンクに染まってきた時のものです。 相棒がゆん太だったのでロマンティックな時を過ごすことができませんでしたが、美しい夕焼けでしたねぇ・・・♪ 画像中は彫刻家の流政之さんの作品で、北追岬公園で見かけたオブジェ。 作品名とかデザインのコンセプトは判りませんが、長方体と半球を組み合わせてあり、オーラを宇宙に向けて飛ばしているようなフォルムですね。

画像


下の画像は太陽が沈む直前のものなので、美しい夕焼けの前なんですけど、 個人的には太陽が沈んだ後の方が美しい夕焼けを見られると思っています。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北追岬のオブジェと夕陽 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる