ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 瀬棚港

<<   作成日時 : 2009/10/31 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

奥尻島には江差からとこの瀬棚港からの2ルートがあります。 フェリー料金が安いのはもちろん距離が関係してくるわけで、瀬棚を選択したワタクシです。 でもまぁ、ガソリン代とかを考慮すればどちらが安くなるかは、その現在地にもよるわけで一概に瀬棚が安いというものではありませんね。 車を運転しながらいろんな景色を見ながらの旅が好きという人なら、瀬棚からのルートがお勧めなんでしょうけど、函館にいるようなら江差ルートが総合的には安くなるのかもしれませんね・・・

画像上は瀬棚港を出た直後に撮影した風力発電の風車のある風景。 最近は温暖化のせいか電気による発電も増えてきて、二酸化炭素(CO2)を減らす努力をしているのは、次世代に生きていく人達のためにはいい事です。 が、風が強すぎて柱やプロペラが欠損する事故なんかもあるようで、台風にも耐えられる強度が必要なようですね。

画像


フェリーは哀愁があって私は大好きなんですけど、民主党が政権を握ってしまったので高速道路の無料化が始まるのは、フェリー会社にとっては大打撃になるのは必至の状況で、賛否両論あるのは何の話題でもあることだけど、共存共栄が一番良い政策なので何か良い秘策でもあればいいのになぁって・・・

日本航空の問題もそうだけど、国民の血税を使うのは良くないことであり、民間の小さな企業が負債を抱えても国は助けてくれませんが、多くの人達に支障をきたす企業にだけ救いの手を差し伸べるのは如何なものかと思います。 バックに日の丸(国家)がある公務員などには、民間企業の抱えるシビアさや努力を理解している人は「ほとんどいない」と言ってもよい現実を、国はもう少し掘り下げて考えるべきではないでしょうかねぇ・・・

画像中は瀬棚港で、下の画像は奥尻島へ向かうフェリーから見た北海道です♪

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
瀬棚港 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる