ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 森町・濁川小学校とYOU遊もり

<<   作成日時 : 2009/10/29 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

旅8日目の宿は森町にある「YOU・遊・もり」という道の駅。 今年は道の駅に停泊しているキャンピングカーも少なくて、「なんでだろうなぁ?」と感じてはいたんですけど、ようやくその答えが分かりました。 夕方に到着していろんな人とお話をしていたら「今年はキャンピングカー少ないですねぇ・・・」「そうですねぇ、結構キャンピングカーは宿泊禁止って所が増えてきましたね」 「駐車場に宿泊禁止っていうことですか?」「えぇ、そうみたいですね。 夜間のトイレの使用も禁止とか、水道の使用も禁止とかあるみたいですよ・・・」 

夜中のトイレも禁止ってどういうことなのか、よくよくお話を聞いてみると「一部のキャンピングカーに乗ってる人達が、トイレットペーパーを大量に盗んでいくらしくて、夜間のトイレは使用禁止ってことらしいです」 まぁ、なんとも言えない非常識なお話で、キャンピングカーに乗っている人達は定年退職を迎えた人が多いんですけど、それも生活防衛の手段って事なんでしょうかねぇ・・・ 一台700万とかの高級車に乗ってるのに、トイレットペーパーを盗んでいくなんて・・・

画像


だから「トイレットペーパーを置いてない道の駅が多かったのか〜」と納得した私です。 一部の心無い人のためにこういう不便をみんながしなくてはならないなんて・・・ やりきれない思いとモラルの低さやその無神経さにあきれ果てるばかりです。 最近はこういった低俗な人が増えてきてしまったんでしょうかねぇ・・・ 自分さえよければオッケーで、周囲の人に対して気を使えない「無神経な俗物」って結構多いようです(*^^; 家庭内の教育が一番大切ですが、日本の学校教育にも問題あるのかな?・・・と思ってしまいます。

水道も蛇口を回すハンドルは付いていないし、これも20mほどあるホースリールで、シャワー付きのキャンピングカーのタンクにガンガン入れている輩もいるんだそうで、これじゃぁ道の駅もディフェンスを強化しなくてはならないのは、仕方のないお話なのかもしれませんねぇ・・・(*^^; しかも駐車場でキャンプをするような大々的なセットをだして、堂々と食事を作っている人も多く、 ここはキャンプ場じゃぁないのに。。。というのが道の駅の考えなんだと思います。 ゴミだけ大量に出されたり、水はバンバン持っていくし、携帯電話の充電は三又ソケットでしてるは、トイレットペーパーまで全部持っていってしまうなんて・・・ モラルの低さに唖然とするばかりのワタクシでした。

画像


では、本題に入ります♪ 画像上は茅部郡森町の道の駅「YOU・遊・もり」の中にある広大な公園です。 ゆん太にはとても嬉しい広々とした施設で、お散歩はとても清清しくて気持ちの良い朝を迎えることができました♪ 画像中は9日目の午前中に立ち寄った濁川小学校です。 北海道ってこういった可愛い学校が多いんですよねぇ・・・

下の画像は道の駅「YOU・遊・もり」の奥にあったレリーフです。 シャボン玉の中に女の子がいたり、犬や猫、ウサギにアヒルさんもいて、可愛いデザインでしたねぇ・・・ この公園にはピッタリのレリーフ(浮き彫り)だと思います

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
森町・濁川小学校とYOU遊もり ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる