ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 町屋の娘

<<   作成日時 : 2009/10/23 19:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ここのところ教室が盛況なのは嬉しいんですけど、歳のせいか人数が多いとちょっと疲れますねぇ・・・(*^^; まぁ、いわゆる「嬉しい悲鳴」ってことなんでしょうが、あまり多いのは生徒さんにとっても困る事だし、人数調整しなくてはいけない日が多くなってきました。 明日は出席予定者が11人だったので、移動できる人にはメールを送ってなんとかやりくりしている状況で、なかなかこちらの思惑通りには進まないのが現実です(*^^;

さて、本題に入ります♪ 今日は港区の広尾からみえてくれているSFさんの作品が完成しましたので、それをご紹介したいと思います。 デザインはパターンをアレンジしたものですが、葛飾北斎の「町屋の娘」をイメージして描いたオリジナル。 ウチの工房では初めての作品なんですけど「いい味出てますねぇ・・・♪」 和のイメージで制作する方ってあまりいないんですけど、本当にそれを上手に表現した優秀作になりました〜

和服の五弁の赤い椿はアンティークグラスのストリーキーフラッシュを使用し、青紫の着物はアメリカのヤカゲニーのオパールセントグラス。 襦袢は赤とブルーのボカシが入ったヨーロッパのフラッシュ(複層ガラス)に、簪(かんざし)と笄(こうがい)にはべっ甲のイメージカラーの三層ガラスを用い、髪の毛と顔はドイツのデザーク社のマシンロールのニューアンティーク。 目と鼻、口に耳はエッチングで彫刻を施してあります。 また、バック(背景)はスペクトラムのリーミーなど。

画像


SFさんは東京のとある教室で習っていた方なんですが、うちの工房をネットで探してわざわざ埼玉まで来てくれた方です♪ なんですけど、最近は広尾ではなく箱根の別荘から通ってきてくれていたようで、遠いのに本当にお疲れ様でした〜〜 ようやく一年がかりの作品が出来上がりましたね。 完成おめでとうございます〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
町屋の娘 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる