ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 生徒さんの別荘探訪

<<   作成日時 : 2009/10/19 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

那須町に別荘を建てていたKさん。 先日それがようやく完成したので、早速みんなで御宅拝見ツアーをしてきました〜〜♪ 別荘なんて私には夢物語の世界です(*^^; だけどそれをいとも簡単に実現してしまう人もいるわけで、世の中にはいろんな方がいるもんですよねぇ・・・ 朝8時に工房集合で東京の板橋から来たTさんと旧大宮市の I さんを乗せて早速出発〜〜 途中七里でTさんとHさんを拾い5人で古河市のNさん宅へ向かいます。

で、Nさん宅で7人集まったところで那須町へ・・・♪ なので車をNさんの7人乗りのエスティマのハイブリッドに乗り換え、この日も運転担当にならざるを得なかった私です(*^^; 目的地は那須の広谷地のそばにあるカレーショップ。 この近くにKさんの別荘があるので、このお店を目的地に設定。 あとはナビの地図を目安にしてのオリジナル走行。 で、予定よりも20分遅れで現地に到着〜。 すると那須の黒田原にある別荘地に住んでいるMさんが先に来ていて私達を迎えてくれました〜

画像


今回のナンシーツアーに初参加してくれた人も4人ほどいて、みんなワイワイしながらの親睦ツアーでもありました。 で、早速御宅拝見〜〜♪ するとみんなで、「ここいいですねぇ・・・ わぁ、綺麗〜〜!」なんて大騒ぎ(*^^; 一時間ほどいろんな部屋を覗いてみては、ステンドグラスがたくさん納まった素敵な別荘探訪をしてきました

画像


画像上はテラスに埋め込んだガラスの細片。 イグアナのようなトカゲのオブジェでもあれば、なんだかバルセロナのグエルパークみたいですよねぇ・・・ これ、アイデアもそうだけど色合いとその構成も良くて、かなりいい感じの作品です。 外観は濃い茶色の壁で、木を縦目でとったものになっていて、昔の学校みたく横目でとっていないところがいいですね。 サッシはすべて白で統一。 清楚な感じですごくいい感じですねぇ・・・ 

画像


玄関を入るとスライドドアにステンドグラスパネル(一番上の画像)が入っています♪ これ、デザインは私のオリジナルなんですけど、個展の時に使おうかと温存していたものでしたが、Kさんにそれを譲ることにして制作してもらった作品です。 タイトルは「涙の雫」と考えていたんですけど、如何でしょうか・・・

画像


この他にも私の作品とKさんの作品がパネルとして2枚ずつ入っているんですけど、画像がイマイチなので後日撮影し直して掲載する予定ですので、お楽しみに〜〜♪

ハイブリッドのエスティマ、運転し易かったですねぇ・・・ 加速はいいし音は静かだし、サスペンションも柔らかくてとっても気に入った私でしたが、600万くらいするようなのでちょっと無理かなぁって・・・(*^^; お昼のランチタイムに立ち寄った那須の「ボリジ」というお店も雰囲気良かったんですけど、生憎撮影してこなかったのでこちらも後日再訪してご紹介いたします

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Kさん〜別荘完成、おめでとう♪
先生、皆さんお世話になりました。

ご夫妻の作品、先生の作品、
ステンドグラスが眩いお家!
私的にはゆっくり作業ができる工房スペースが
とても印象にのこりました♪

YT
2009/10/20 06:55
那須の別荘が完成とのこと
K さんとご主人の想いのお家ですネ
おめでとうございます♪

ステンドグラスが素敵です
また、益子焼で出掛けた時に
見せて頂いた欄間が工夫されて
いるのに、わぁ〜いいわぁ♡です
素敵な別荘完成のお祝いを。
ビキママ
2009/10/20 15:14
<YTさん

Kさんのお宅、たくさんステンドグラスがありましたねぇ・・・ ご主人と共通の趣味なんていいですよね♪

アトリエあれば製作中の作品を出しっぱなしにできるし、ガラス片が飛んでも大丈夫だし、ステンドグラスを作っている人には最も魅力的なスペースでしょうね〜
nancy
2009/10/20 17:59
<ビキママさん

Kさんの別荘素敵でしたねぇ・・・♪ ご夫妻の思いが強く出ていて、いろんな部分にこだわりを感じる夢のある空間でした

私にはとても無理なお話ですけど、羨ましいですねぇ、ホントに・・・(*^^;

益子の陶器市で買った組子と透かし彫りの建具も、キチンと納まっていて、¥0000とは思えない素晴らしいものでした。 あれ、超お買い得でしたね〜♪

そうそう、Kさん別荘の完成、おめでとうございます〜〜♪ 祝辞遅れてすいません それから、お昼のランチご馳走様でよかったんでしょうか ちょっと気になってるんですけど・・・
nancy
2009/10/20 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
生徒さんの別荘探訪 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる