ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS Y君とのお別れの日

<<   作成日時 : 2009/10/15 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

三日間一緒に行動したY君とのお別れの日がとうとう来てしまいました 話し方も静かだしモラルも高いし、無駄口や余計な一言もなくとっても感じの良い青年でしたねぇ・・・ 気配りや心配りもできるし婿殿としてきて欲しいくらい。 ですが、上の双子はもう結婚してしまったし、タイミングが合いませんでしたねぇ。。。 なんて話をしてもダメなんでしょうが、たった三日間で彼の良さは十分伝わってきたのに、お別れの日になってしまいました(*^^;

青森ねぶたが最終日だったんですけど、前に観ていたのでどうしようか思案中だった私。 青森港に着いてからフェリーの予約に行くと、青函フェリーは「キャンセル待ちでよければ予約してください」とのこと。 で、もう一つあった津軽海峡フェリーは、「高速船でしたら多分乗船できると思います」とのお話でした。 料金が安い青函フェリーにしたかったけど、乗れるかどうか判らない会社に予約しても、ただ待つだけなのでちょっと料金は高めでしたが、津軽海峡の高速フェリーに乗船することに・・・

で、早速予約が取れたので北海道に渡ることにしたけど、翌日に予約が取れる保障もなかったので、取れたら行くしかないかと思っていた私です。 なので、本当に残念でしたがY君とのお別れをすることになりました(*^^; 「土曜日に職安に行かなくてはならないので、青森ねぶたを観たら帰ります・・・」 「電話じゃダメなの?」と聞くと「えぇ、行かないとダメなんですよ。 北海道本当は行きたいんですけど・・・」 「なら、職安やめて一緒に北海道行くか?」なんて会話をしていましたが、結局青森のフェリーターミナルでお別れをすることになりました。

画像


8/31に工房へ戻ってから二日後の9/2に、唐突な訪問者がありました♪ 誰かと思ったらあのY君とそのお友達。 で、いろいろと話をしてたら「今月北海道に自転車で行こうと思ってるんです」 「9月の北海道は道央と道東はかなり寒いから、甘く見てると辛い思いをするよ」なんてアドバイスをしましたが、その後連絡ないけどまだ北海道をチャリで周ってるんでしょうか・・・ 画像下は津軽海峡フェリーの高速船での一コマです。 エンジンが二基あるんでしょうね、かなり速いフェリーでゆん太にとっては楽チンだったようです♪

「また時間があったら遊びにおいでよ、Y君!」 待ってますよ〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Y君とのお別れの日 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる