ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS お嫁さん募集中!!

<<   作成日時 : 2009/10/13 19:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


って、すっごいタイトルですねぇ・・・♪ 旅で出会ったY君との珍道中で、弘前のこぎん刺し研究所へ行ったのはいいけれど、そこの二階で「糸を丸いボールにして内職さんに出すんです」と説明をしてくれた若い女性がおりました。 今の俗世間から距離をおいたお仕事なのに、純粋無垢な手作業をしている姿には心を打たれます。 デザインや刺す目が奇数だったか偶数だったか忘れてしまいましたが、丁寧な説明と親切な対応には心が惹かれる思いでした。 

連れのY君に「彼女はいるの?」と尋ねると「今はいないです・・・」「そうなんだぁ、なら、さっきのこぎん刺し研究所にいたああいう子がいいのに・・・」 なんて余計なお世話。 以前にも一度来たことがある研究所なんですけど、今回は小物を4点程購入してきた私です。 手作りなので本来はかなり高価なものになるのに、内職の方達のご協力もあって、販売価格を抑えているのは企業努力以外ありません。 経済最優先の婚活などをしている女性にはできないお仕事かもしれませんねぇ・・・

やっぱり好きだからこそ出来るものってあるわけだし、「好きな旅にシンクロナイズしてくれる人なら最高だよなぁ・・・」 「そうですねぇ・・・ そういう人いたらいいんですけど」なんて野暮な男同士で他愛のない会話をしていたら「さっきの子いいですよねぇ・・・」とY君。 「だったらアタックするしかないっしょ」と私。 人のこと言えるような立場ではないんですけど、今回も余計なお世話というか「愛のキューピッド」になろうかなぁなんて・・・(*^^;

画像


車の中で「NHKのプロフェッショナルの流儀だったか、プロジェクトXだったか覚えていないんですけど、弘前に無農薬でリンゴを栽培している木村さんの所へ行きたいんですけど・・・」「場所分かるの?」「いやぁ、それが分からないんですよ」なんて話をしていた私達でしたが、偶然というか必然というかこぎん刺し研究所の所長さんらしき人が、お買い物を終えて駐車場に戻り車に乗ろうとしていると、一枚のパンフレット(チラシ)を手渡してくれました。 聞いてみると「ワークショップを明日開催するので良かったら来てください」とのお話。 で、中を読んだら無農薬で有名になったあの木村さんが来ると書かれていました〜

これは、「偶然じゃぁなくて必然だよなぁ・・・」「ん〜〜、そうですねぇ・・・」とY君。 で、翌日のワークショップに予約を入れたら「今日キャンセルがあったので、お一人でしたらOKです」との事。 「やっぱ、必然だよ、これは。。。」で、翌日Y君が一人で行ったのは言うまでもありません。 ですが、生憎お目当ての彼女は来ていなくて「がっかり〜〜(*^^;」だったようでした。 もし、この記事を読んだらとりあえずメールだけでもいただけると、キューピッドとしてはありがたいんですけど、ご本人様、如何でしょうか・・・

「人の世話をしているより、まずは自分のことでしょ・・・」と生徒さんに言われそうですけど、まぁ、今回はお許しくださいませませ♪ 画像上はその「弘前こぎん刺し研究所」で買ったカード入れと眼鏡ケースです。 結構気に入って毎日使っています〜 で、下の画像は嫁さん募集中のY君です。 ご迷惑なようでしたら速やかに削除いたしますのでご連絡ください(*^^;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
Y君、優しそうな素敵な好青年ですね〜。
こぎん刺し研究所の女性にまた出会えますように。
nancyさん、キューピット役になって
二人が成就できますように。
ヴィーナス
2009/10/14 00:20
Y君、物静かでイラスト描くのが上手な好青年でしたねぇ・・・ こぎん刺し研究所のお気に入り女性にまた会えればいいんですけど、果てさて一体どうなるのやら。。。
nancy
2009/10/14 20:45
2011年4月末現在 今通りすがりで拝見しました。
まだ、お嫁さん募集ですか?

こんにちは
2011/04/25 16:39
レス遅れてすいません。

ここ暫らくY君に会っていませんので、現状はどうなのか判りません。 もし会いたいといったご希望があれば伝言してみますが・・・
nancy
2011/05/01 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
お嫁さん募集中!! ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる