ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴快荘の宴会♪

<<   作成日時 : 2009/09/12 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昼間に暑かった常滑の焼き物散歩をしていたので、ホテルへ入るとすぐに「お風呂行きますか?」と相部屋のYさん。 「あぁ、いいですねぇ〜」 で早速4階にある展望大浴場へ・・・ 体が汗でベタベタしてたので、とっても気持ちいいですねぇ〜、お風呂って つ〜か、部屋に入った途端に冷たいビールをYさんと二人だけで飲んでいた私(*^^; 時間も夕方だったし喉も渇いていたので美味しかったですねぇ。 宿泊する時と家に帰らなくてはいけない時って、開放感が違いますよねぇ・・・ やっぱ旅っていいもんです〜♪

お風呂から上がって最大のお楽しみは何と言っても夕食ですよねぇ。 今回初めて参加してくれた八王子市からみえてくれたMNさん、そして草加市から参加してくれたMSさん、そして私以外で唯一の男性のYさん。 一緒に飲むのは初めてだったので、親睦を図るには宴会は良い機会でした。 もちろん無礼講なんですけど、ビールの時はまだ大丈夫だったんですけど、Yさん手作りのブランデーを使った梅酒がこれまた美味しくて、どんどん飲んでるとかなり効いてきます。 って40度以上もあるお酒なんだから当たり前のお話なんですけど、美味しいからとドンドン飲んでしまう「理性がなくなるお酒」

画像


ちょっといい気になって飲みすぎてしまったワタクシでした(*^^; 皆様ごめんなさい って謝っても後の祭りですけど、お調子者でおバカさんのワタクシを許してけろず・・・

画像上は宴会を始める時のもので、中は晴快荘の女将さんが茹でたマダコをさばいてくれている時のもの。 で、下の画像は真鯛のお造りと蛸シャブや伊勢海老などです♪ 料理はこの他にタコの唐揚げやハナダイの塩焼き、鰺のタタキ、イカの刺身など盛りだくさんで、食べきれないほど出てきてみんな大満足のようでした やっぱし、離島まで来ると魚も新鮮だからみな美味しくて、病み付きになりそうです〜〜(*^^;

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴快荘の宴会♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる