ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 日間賀島と海上タクシー

<<   作成日時 : 2009/09/11 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

問屋さんツアー初日の宿は愛知県の日間賀島(ひまかじま)。 いわゆる団体観光客が行くホテルは施設が大きいのでお客さんの数が多いためか、冷めた焼き魚や冷え切った天麩羅が出ることもあるし、食事があまり美味しくないことも多く、個人的にはそういった大規模施設は好きではありません。 今回は旅の幹事を担当していたので部屋数の少ないホテルを探していた私です。 当初は温泉で検索していたんですけど、一泊¥15000〜くらいのホテルが多く、ちょっと予算オーバーかなと感じていろいろ探していて見つけたのがこの日間賀島。

島内にはいくつか宿泊施設がありましたが、清潔で食事が美味しく宿代が安いところはないかと探して、ようやく見つけたのがホテル「晴快荘」です♪ ホームページを見てみるとお風呂も展望大浴場に家族風呂などがあって、食事は島名産の蛸のコース料理と出ていて、「うん、ここいいかも〜!」 で、早速電話をしてお値段の交渉をし予算の範囲内かなと感じて電話予約をしたホテルです

画像


常滑の焼き物散歩を終えてすぐに知多半島の高速道路を走り、運転すること20分くらいでしょうか、豊岡インターで一般道に入ります。 で、離島の宿に電話をして海上タクシーを手配して乗船したのが下の画像です。 これ、定期便の海上バスではないので、普通のタクシーと同じで客が乗れば出発してくれる「海上タクシー」 ちょっと色合いが派手だけど結構可愛い船だよなぁって・・・♪ で、乗ること約10分で離島の日間賀島へ到着〜〜

離島好きな私としてはこれだけで「結構満足〜!」って感じ 上の画像はその西港にあったタコツボに乗ったマダコさんが歓迎してくれました〜♪ これも常滑焼きなのかなぁって思いましたが、定かなことは分かりませんので悪しからず・・・(*^^;

画像


下の画像はその西港に隣接している「サンセットビーチ」 白い砂浜の綺麗な海岸でしたねぇ・・・ 夏の夕暮れ時ならたくさんのカップルが集まってきそうなビーチです 因みに写真は翌朝撮影したものです。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日間賀島と海上タクシー ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる