ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 村上市・岩船港のアジ釣り

<<   作成日時 : 2009/09/05 06:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

旅も三日目。 今回の旅は日本をテーマにした作品の新しい題材探しと、ディスカバージャパン(日本再発見)が目的で、来年の展示会に出品する為の作品に「どれだけ付加価値を高められるか」という主旨で周っています。 で、この日は次の目的地である秋田市へ向かう途中でのお話です♪ 前夜に「新潟市内の道路は朝ものすごく混雑するので、早めに抜けたほうがいいですよ」との助言をいただいていたので、早朝の6時前に長岡市内を出発〜。 見附市を抜け刃物で名高い燕三条を通り、新発田市を越え胎内市に入ります。

陸地でも山間を走るのと海岸線を走るのではもちろん景観も異なるし、少し刺激が欲しくて胎内市で海岸線に移行してみると、日本海が見えてきました〜 埼玉県に住んでいると日本海を見る機会ってあまりないことですが、太平洋より綺麗な海ですねぇ・・・ 水も澄んでるし、青い海でとっても美しい日本海。 国道の113号線を暫らく進み荒川を越えると村上市に入ります。 荒川なんて聞くと埼玉県?って思ってしまいますが、ここは新潟県の荒川で、日本には同じ名前の川や地名って結構多いんですねぇ・・・

画像


では本題に入ります♪ 国道345号線沿いに「お墓場公園」と書かれた看板があり、「墓場?」なんてつくのは珍しい名前の公園だなと感じて、ゆん太君とプチ散歩 ここは、コハクチョウの飛来地として有名なようで、希にオオハクチョウも見ることができる水鳥の安息地。 で、ここから少し進んだところに「←岩舟港」と書かれた看板があったのでちょっとだけ寄り道をしてきました。

画像上はその「岩舟港」 港には粟島行きのフェリーなんでしょうかね、船が二隻接岸していましたがその隣にある防波堤で、地元の人なんでしょうね小アジ釣りを楽しんでいました♪ アミコマセを撒いてのサビキ釣りで、ガンガンに釣れていて、やろうか、やるまいか「どうしようかなぁ・・・」と思案していましたが、小鰺なら何処でも釣れるだろうからとギャラリーとして「見ているだけ〜」にした私です。 本当は「岩舟湾内の水がもう少し綺麗だったら釣りしたかった・・・」のが本音なんですけどね。。。(*^^;

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
村上市・岩船港のアジ釣り ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる