ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 日間賀島・島散歩♪

<<   作成日時 : 2009/09/13 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

前夜は理性が飛んでしまう美味しい手作り酒(ブランデーの梅酒)を飲みすぎて、ちょっと二日酔い気味だった私。 早朝の5時頃に一度目覚めたもののまだ頭がフラフラしてたので、もう一度寝ることにして起きたら6時半。 で、早速日間賀島を散策してみることに・・・♪ この時期の朝って気持ちがいいですね〜。 暑くもなく寒くもなく一年中この位の温度なら最高なんですけど、でも四季がなくなってしまうのは困るので、まぁ仕方のないお話です。 相部屋のYさんに声をかけようか迷いましたが、寝ている人を起すのも忍びないので一人でお出かけしてきました♪

画像


まず、宿泊していたホテル晴快荘の前にある新井浜漁港(↑の画像)を右に進み、暫らく行くと手作りマップ(下の画像)がありました。 で、距離と時間を計算してみると、朝食時間の7:40分までにはなんとか帰ることが出来そうだったので、「よし、じゃぁ一周してみるか・・・」 で、島の東港を目指しテクテク歩くことに。

画像


画像


20分ほど早足で歩いていると佐久島(↑の画像)が見えてきました。 この知多半島先端にはこの島のほかに温泉がある篠島(↓の画像)があり、 次回はそのどちらかに行ってみたいですねぇ・・・

画像


下の画像は島の南側で撮影した日間賀島の海で、一番上の画像は島の東にある「サンライズビーチ」 白い砂浜が美しい海岸でしたねぇ・・・♪

画像


ホテルへ戻ると朝食の10分前だったので、朝風呂に入りみんなと朝食。 で、結局島を一周してきたのは私だけだったようで、皆さん飲み疲れ?で「お休みモード」だったようです(*^^;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日間賀島・島散歩♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる