ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 長岡の花火大会2009♪

<<   作成日時 : 2009/09/01 19:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

「たっだいま〜〜♪♪」と言っても、誰も「お帰り〜」と言ってくれる人はいませんが、せめてネットくらいは「たっだいま〜〜」と言いたい私(*~~; 一ヶ月のご無沙汰でした・・・ しかし、埼玉暑いですねぇ〜。 16号線だったか温度計がありましたけど、29度なんて表示ここ一ヶ月間見たこともない数字ですね。 10度代のエリアからいきなり30度って結構ギャップが大きくて、体がすぐには馴染めない数字かも・・・ でも、いつまでも夏休みしてるわけにもいきませんので、ここらで頭と体を切り替えてお仕事ガンバロッと!

で、今日のトピックは新潟県の長岡市が「日本一の花火」と誇るそれをご紹介したいと思います♪ ここの花火大会は秋田県の大曲の花火競技大会と共に、日本有数のものですよねぇ。。。 三尺玉でも名高いところなので、観客の数もすごすぎって感じの花火大会でした。 

画像


この長岡市の花火大会は、前述の三尺玉はもちろん「スーパーフェニックス」が見もので、いわゆる「スターマイン」みたいな色とりどりのものではないんですけど、短時間に同じ黄金色の花火だけを打ち上げる「壮大な花火ショー」 で、このスーパーフェニックスの打ち上げ時間に生憎の雨が強く降ってきて、画像には取れませんでしたが他の花火も大変美しかったので、それをご紹介させていただきます♪ 因みにこの「フェニックス」彩りは少し物足りませんが迫力はとってもすごかったですねぇ・・・

当日は、花火見物の最中に雨が降ってくるだろうという予感がしたので、まだ誰もいなかった東屋に居座ることにして、イワタニのホースノンでポップコーンを作り、それを「オツマミ」にしてビールを飲みながらの花火見物♪ ですが、これ花火をモチーフとした作品を作るための写真撮影なので、酔いすぎないようセーブして撮影してたら、肝心な時に雨足が強くなってきてちょっと残念でしたねぇ・・・(*^^;

画像


でもまぁ、その2/3くらいは撮影できたから「よし」とするかって感じです。 まだ旅の疲れが残ってるようなので今日はこれでお終いにします。 それでは明日以降のトピックをお楽しみくださいませませ

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
お帰りなさい!
お元気そうでなによりです。
たくさんの収穫が有ったでしょうね?
お教室が夏休みで、私はすっかりステンドから
離れていた気分です。
エンジンかけなおして頑張ります♪
YT
2009/09/02 20:52
YTさんおはようございます〜♪ そして「たっだいま〜」です(*^^*)/

永い夏休みでご迷惑をおかけしましたが、9月からエンジン全開でバリバリやりますよ♪

今回の旅で得たものを、来年の展示会で爆発させますのでお楽しみに〜

nancy
2009/09/03 06:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
長岡の花火大会2009♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる