ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕陽が丘のサンセット

<<   作成日時 : 2009/07/06 19:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

旅の六日目の宿はお決まり?の「道の駅」 駐車場は広くて無料だしトイレは24時間OKだし・・・♪ で、この日の目的地は旧外海町(そとめまち)の「夕陽が丘・そとめ」です。 長崎市では浦上天主堂や大浦天主堂、またグラバー園も行きたかった私でしたが、生憎翌日のお昼に佐世保発五島列島行きのフェリーを予約していたので、今回は諦めざるを得なかったんですけど、ちょっとグラバー邸でも覘いてみたいかなと思い「グラバー園」へ・・・ すると早速有料の駐車場係の人がスリスリ。 「グラバー園なら、この左の駐車場に停めてください」

車が大宮ナンバーなので「すりすり」されちゃうんですよねぇ、こういう時って(*^^; で、「なんで勝手に他人の行動を決め付けるかなぁ・・・」 時間も6時だし「あまり良い写真も撮れないかも?」と、思案中なのに・・・ 「一時間いくらなの? それとも一日いくら?」すると「一時間¥500です! 今ならあいていますからそこの左奥に入れてください」 「一時間¥500円〜〜! って、東京の銀座並だね・・・」 料金を聞いているだけなのに、一方的に駐車場に入れてくださいとは・・・

初めに「私が天邪鬼だということを知らないと損をしますよ・・・」とでも言っておけばよかったかもしれませんが、答えはもちろん「NO」でした。 まぁ、一時間¥500は高すぎますよねぇ・・・ いくら名高い観光地だからと言っても、適正価格というものがあると思うんですけどねぇ。。。

なので、そのグラバー園の入り口だけ見て素通りをし、この日の宿泊地「夕陽が丘」へ・・・ 名前が夕陽が丘なら当然美しい夕陽を見ることができる所なんだろうなぁと予想できるので、サンセット前に到着したかったというのもあって、グラバー園を諦めたワタクシです。

画像


画像は、その道の駅・外海(そとめ) 到着したら丁度太陽が沈んでいる最中(下の画像)で、カメラを持って撮影している人が大勢いました(*^^; これはもうすぐに行かないとダメだなと直感。 三脚と愛用の一眼レフを持って走っていったのは言うまでもありません。 で、三枚撮影したら太陽が沈んでしまったくらいの際どい到着時間でしたが、長崎の美しい夕焼けをご覧くださいませませ♪ シャッタースピードを遅くしている関係で、海の波がボヤケて雲海のようにみえます。 ここは正式には「道の駅そとめ」なんですけど、読めない人が多いんでしょうねぇ、きっと(*^^; かくいう私も読めませんでした。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕陽が丘のサンセット ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる